天候に恵まれた遠足だったけど

GW明けの今朝は6時過ぎに嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は娘2人が下りて行った後トイレへ。

 

寝室に戻って二度寝

6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間半残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

お風呂はまだお湯を入れ始めたばかりらしい。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

茶の間に入って娘2人に今日の遠足について尋ねると、下の子が楽しかったと答えてくれた。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

この間に茶の間で阪神の試合を見る。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日の遠足のことを詳しく聞くと、上の子の学年で帰りにお友達同士が喧嘩してイヤな気分になったらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

と思ってたら、上の子がイヤな気分だったことを少し引き摺っていて晩御飯を食べる状況じゃなかったみたい。

結局自分達が食べ終わって入れ替わりで食べ始めた。

 

下の子に歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

間もなくして寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。