久しぶりに見る光景

今朝は地域の役員の仕事のため5時40分に起床。

すぐに出掛けて済ませた後帰宅。

 

朝御飯を食べ終わった後茶の間でゆっくりと。

娘2人が起きてきた後着替えて出勤。

 

 

今日は定時退社。

会社を出る前から雨が降り始め、途中で土砂降り。

国道でも排水が追い付かなくて川のようだったところも。

 

地域の役員の仕事で片付けの時も雨足は激しいまま。

5分ほど待ったけど弱まることはなかったんで、車内に用意してあった長靴を履いて傘をさして片付け。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

風呂場を覗くと適量に達していたんでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

自室に上がって明日の仕事の下調べ。

終わらせたところで下に下りる。

 

すでに父親はあがっていて、娘2人が入っていた。

その間茶の間で阪神の試合を見る。

 

1-2とリードされていたけど、昨日と同様全然負ける気がしない。

そのうち追い付き勝ち越す。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも阪神の試合を見る。

着々と追加点を取って、8回が終わったところで風呂へ。

 

娘2人は夏休みの宿題を。

なんだか久しぶりに見る光景だなあ。

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。