大事な忘れ物を取りに学校へ

今朝は5時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は初めて出先から直帰。

なもんでかなり明るいうちに帰宅出来た。

これから来月まで何度かこういうことがありそうだな。

 

帰宅すると上の子はおろか下の子も帰宅していなかった。

下の子は普段ならもう帰宅しているはずだけど。

 

台所で荷物を置く。

このタイミングで下の子が帰宅。

そっか、明日のイベント出演のための練習があったのか。

 

すぐに洗濯物を取り込ませる。

自分はバスマットを取り込んだ後洗濯物の取り込みを手伝う。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

明日の下の子のイベントのチラシを見てたら、道具を持ち帰らないといけないと書いてあった。

下の子に確認するとその通りらしくて、学校まで送って行く。

 

帰宅すると、入れ違いで上の子が帰宅していた。

下の子は持ち帰った道具を使いこなせていないみたい。

上の子は難なく使いこなしているんで、下の子に教えてあげるよう伝える。

 

ハナから出来ないと決めつけているんで、上の子が教えると普通に使えるようになってた。

なもんで練習するよう伝える。

この間に着替えを取ってくる。

 

適量に達したところでお湯を止め、先に風呂へ。

こんな明るいうちから入るのも久しぶり。

 

風呂からあがって嫁さんの帰宅を待つ。

結局帰宅したのは19時過ぎだったかな。

 

娘2人に風呂に入るよう伝える。

この間に嫁さんが明日のことで忘れてたことがあったようで、そのサポートとして近所のコンビニへ。

 

何とか確保出来たことを伝えたけど、念のため嫁さんに知り合いにもあたってもう少し確保するとのことで出掛けて行った。

娘2人はまだ入浴中。

 

途中嫁さんから電話があり、帰宅するのが21時を過ぎるらしい。

娘2人があがったら先に晩御飯を食べといてほしいとのこと。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度をして3人で晩御飯。

 

少しして嫁さんが21時過ぎに帰宅。

そのまますぐに嫁さんも晩御飯。

 

食べ終わった自分は明日の下の子の予定表をコピーさせてもらう。

嫁さんも食べ終わっているのに上の子はまだ食べ終わらず。

当然スマホを見ながらなんで、嫁さんに叱られてた。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。