遅くまで寝ていて朝食抜き

祝日の今朝は8時半頃に起床。

父親がデイサービスに出掛けて行った後朝御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

9時半頃に嫁さんが娘2人を起こす。

 

最近休日は遅くまで寝ていて朝御飯を食べないことが多い。

あんまりいい傾向じゃないんだけどな。

 

その後は自室に入って録画した番組を視聴。

溜まっていた番組もだいぶ消化が進んだかな。

 

12時を過ぎて下に下りる。

12時半頃に嫁さんが下りてきて、娘2人に昼御飯をどうするか尋ねていた。

嫁さんは出掛ける準備をしていたんで、外に食べに行くのかなと思って着替えた後外に出て車を玄関前につけてみんなを待つ。

 

娘2人が車に乗った後ドアを閉めたんで、ママは行かないのかと聞いたら昼御飯はいらなくて買い物をしてくるとのこと。

なもんで3人でコンビニへ行って昼御飯とお菓子とジュースを買って帰宅。

 

すぐに昼御飯。

食べ終わった後片付けて自室へ。

 

録画した番組を視聴。

これでほぼ溜めてたのは消化出来たかな。

 

そのうちデイサービスから父親が帰宅。

17時半を過ぎて下に下りる。

 

どうやら父親はデイサービスでお風呂に入れてもらったようで、嫁さんが風呂に入るよう言ってきた。

着替えを取ってきて娘2人が入ると言う前に風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人が風呂へ。

いつものように1時間以上かかってあがってきた。

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTVでメジャーの開幕戦を見つつゆっくりと。

まだ20時半くらいだったけど、娘2人が話してて今日は久しぶりに早く寝ようかと言ってた。

 

ただ上の子が茶の間の暖房をつけていいか聞いてきたんで、寝るんじゃないのかと聞くと塾の宿題をするとのこと。

でもそんな話は動画に夢中で聞いてない下の子は上の子にまだ寝ないのと言ってた。

 

自分は大谷の打席が終わったタイミングで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。