下の子と書店巡り

今朝は8時に下の子に起こされる。

嫁さんは間もなく仕事に出掛けるようで、一緒に上の子も連れて行く。

父親がデイサービスに行く日なんですぐに下に下りる。

 

朝御飯を食べて間もなくしてデイサービスのお迎えが。

見送った後茶の間でMLB観戦。

 

9時15分を過ぎて下の子を連れて病院へ。

今日は採血だけだったんで、それほど待たされることなく終了。

 

病院を出た後は下の子のリクエストで近くの書店へ。

発売予定日が昨日だったのに売り切れてたのか在庫が無しとか。

 

仕方ないんで隣町の大型の書店へ。

ここでも在庫無し・・・てか入荷自体してないんじゃないか?

 

もしくは発売日が延期になったとか?

でも調べたらそうでもないみたいで。

 

最後に大型ショッピングモール内の書店へ。

ここでも結果は見つけられず。

 

その後は少しだけゲームコーナーで遊んだ後昼御飯を食べることに。

レストラン街に行ってラーメン屋へ。

 

食べ終わってからは自分用の夏物の靴下を買う。

会計をしている間に下の子がゲームソフトを見たいと言うんで先に行かせる。

 

欲しいゲームソフトがあったようで、買ってあげる。

後は何も用事が無いんでモールを出て帰宅。

 

ここからは茶の間で座椅子に座って居眠りしつつ適当にTV視聴。

目覚めたら14時を過ぎてたんで阪神の試合を観戦。

ビーズリーって今才木と並ぶほど信頼出来るピッチャーになりつつあるよな。

 

15時半を過ぎて下の子を習い事に連れて行く。

帰宅してボイラーに灯油を1タンク分補給。

まだだいぶ残量があったけど、今度の週末にパス出来るように。

 

バスマットと洗濯物を取り込み、バスマットを脱衣所に敷く。

しばらくして父親がデイサービスから帰宅。

 

18時過ぎに嫁さんと上の子が帰宅。

お湯が入ったところで着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがってからも茶の間でゆっくりと。

19時半頃に嫁さんが下の子を迎えに行く。

 

嫁さんと下の子が帰宅したところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後娘2人が風呂へ、自分は自室へ。

 

嫁さんからの頼まれごとをこなした後PC立ち上げてブログ更新。