上の子の演奏会へ

今朝は7時20分に起床。

朝御飯を食べて着替える。

 

8時過ぎに嫁さんが下の子を実家に連れて行ってから出勤。

8時半に父親のデイサービスのお迎え。

 

見送った後すぐに上の子を部活の演奏会に連れて行く。

登場順は1時間半くらい後なんで、上の子を降ろしてすぐに会場を出る。

 

そのまま病院に行って父親の薬の受け取りに行く。

家に寄って薬を置いた後すぐに上の子の発表会会場へ。

 

ちょうど演奏会が始まったばかりで、上の子の出番はまだ数組先。

そこに上の子の同級生のママさんに声をかけてもらって、色々と話をさせていただく。

 

直前にならないと会場内に入れないとのことなんで、外で待つ。

でも受付の人が入れますよと言ってもらえたんでママさんと一緒に入る。

 

学校ごとに割り当てられた席があるとのことで、会場内にいた係の人に尋ねて着席。

数組後にいよいよ娘達の出番。

 

短い時間ではあったけど出番は終了。

自分達が座ってた席は学校に割り当てられた席で保護者席ではないんで、すぐに会場を出る。

 

子供達はこの後片付けをした後会場内で観覧。

11時くらいだったんで、少し早かったけど昼御飯を食べることに。

 

よく行く地元のラーメン屋へ。

開店直後にもかかわらず満席ですぐには入れず。

名前を書いて車内で待つ。

 

食べ終わった後はドラッグストアとコンビニに寄って買い物して帰宅。

茶の間でTV視聴。

 

いつものように座椅子に座ったまま居眠り。

そんなに深い眠りには入っていなかった気がするけど、軽く頭痛が(;´Д`)

 

15時になって再び会場へ。

ちょうど最後から2組目の出番だったようで、しばらく待つ。

 

終演後生徒や関係者がどっと出てきた。

娘達もいたはずだけど、見逃した(ノ∀`)

 

もう会場内から出てくる人はいなくなった頃合いを見計らって外に出ると、うまい具合に娘達に遭遇。

そのまま上の子を乗せて学校まで戻る。

 

時間的に予定より少し遅れていて父親の帰りに間に合うか不安だったんで片付けが遅くなるなら一旦帰宅すると上の子に伝えて見送る。

でも思っていたよりも早めに出てきてくれたんで一緒に帰宅。

 

何とか5分以上は余裕があったかな。

この間に上の子に洗濯物の取り込みをさせる。

 

間もなくしてデイサービスから父親が帰宅。

その後は茶の間でゆっくりと。

 

元々嫁さんと下の子の帰りが遅くなるらしくて、晩御飯は済ませておいてと言われてた。

なもんで上の子のリクエストで王将のテイクアウトを注文。

 

時間になって引き取りに行く。

今回は1人で。

 

帰宅してすぐに晩御飯。

食べ終わって片付けをし終えても嫁さんと下の子は帰宅せず。

 

とりあえず着替えを取ってくる。

時間も遅くなってるんで先に風呂へ。

 

風呂からあがって上の子に風呂に入るよう伝える。

少ししてお腹の調子が悪くて2度トイレに籠る。

 

その間に嫁さんと下の子が帰宅。

習い事の総会があるって言ってたけど、そんなに遅くなるもんなのか?

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。