祝・連続フルイニング試合出場世界新記録達成

M-Through2006-04-09

今日も(ry
ホントならまた2打席連続HRをかましてくれた濱中なんですけど、先発ピッチャーが完全試合を達成したとしても、バッターが全打席HR打ったとしても今日は金本のための日。


確か現役で第2位が今日の対戦相手の横浜の石井琢朗らしくて200試合に満たないらしい。
いや、この石井の成績だって大したもんであるのは確かなんだけど。
まあこの記録がどれだけ素晴らしいものかは色々なメディアで語られているので割愛。


記録と共にチームとしてその記念すべき試合を勝利で飾れたのが良かった。
結果として引き分けを1つ挟んで5連勝。


今日も濱中が2本アーチを放った後もあわや3打席連続という当たりで猛打賞。
こりゃいよいよ爆発か?と期待出来そう♪
でもね、この2年間貯めてきた鬱憤はこんなもんじゃないよな?
3番金本・4番濱中というオーダーの実現を期待しているのでまだまだ頑張ってもらいたい。


投手陣は先発江草が早々に交代したものの、今日は中継ぎが踏ん張ってたね。
年棒に振った金沢が出て来たのが大きい。橋本・桟原がまだファームにいるだけにね。


火曜日からは甲子園に戻って来て中日戦。
相変わらず崩れる様子のない一番イヤなチームだけど下柳できっちりと取って勝ち越してほしいところ。
・・・もしかしたら杉山が投げて下柳・オクスプリング共に中6日で投げさせるかもね。



金本知憲選手、世界新記録達成おめでとう!