モーニング娘。コンサート〜レインボーセブン〜@広島厚生年金会館

当日の行動を例によって箇条書きでいきます。


  • 携帯のアラームで6時50分に起床
  • 着替えて新聞チェックして7時15分頃に自宅出発
  • 空はどんよりしてて雨だけど歩いてれば傘が絶対必要な感じでもない
  • 三ノ宮には8時半頃到着
  • 傘を持ってバスターミナルへ
  • 出発までにまだ時間もあるので朝食を近くのコンビニで調達
  • バスの席番が【C】だったが後部に空きがたくさんあったので最後方の席へ移動
  • 出発を待っている間、隣の駐車場に別のバスが車庫入れしてた
  • 誘導員の指示を無視してコーンを倒し、誘導員を柱に挟みそうになってた(゚o゚;)
  • そのバスに乗る予定の乗客から悲鳴が(汗)
  • こんな運転手のバスには乗りたくねぇ〜
  • 定刻通り9時20分三ノ宮を出発
  • 途中、バギーさんからメールで昼飯のお誘い
  • 途中、岡山県に入ったくらいで倉敷付近で事故渋滞とか_| ̄|○
  • なので遅れるとメール送信
  • 渋滞区間に入ったけどそこそこ動いている
  • どんな事故か見てやろうと思ってたけどヒマつぶしにスポーツ新聞見てたら通過してた(爆)
  • 何故かバスセンターには予定より5分早く到着
  • そんなにスピード出してたっけ?
  • バスセンター近くのそごう内でバギーさんと合流
  • 前に安倍さんのコンサートの時に行った地下街の広島焼の店で昼食
  • その後徒歩で雨の中現場へ
  • だいたい15時前くらいに到着
  • グッズ売り場はエライ行列だったのでとりあえず回避
  • 2階から2人して売り場をROMる(爆)
  • 昼公演の席は2階1列28番
  • 何気に右のほうを見てたらサムさんと目が合う(笑)
  • 定刻より1分早く開演(館内時計基準)
  • 今までは遅れることは多々あったけど早く始まるのは初めて(笑)
  • ファミリー席というのもあるけど初めてなのでじっくり見ることに集中
  • でも新曲は少し踊ってみたかった(笑)もちろん腕だけだけど
  • ハッピーバースデー企画の白サイリウムは参加せず
  • もちろん拍手はしましたよ
  • レインボーピンクの衣装はアキバのメイドカフェかと(爆)
  • 藤本さんのマイクは素晴らしいです
  • 小川さん得意の「ちょっと待ってくださいよ〜」炸裂(爆)
  • 「かしまし」で田中さんせりふをトバす
  • あ〜いうのもトバすんだねぇ〜
  • 昼公演終了後すぐにグッズ売り場へ
  • DVDマガジンと第2弾ピンナップポスター×4
  • バギーさん、HCRさんと合流したところで開封
  • 1枚目は高橋さん
  • 2枚目も高橋さんとか(爆)いきなりダブリ
  • 3枚目は久住さん
  • 最後は集合♪
  • 自力で集合引いたのは初めてだな
  • 係員が館内から出て行けと五月蝿い
  • 雨なのですぐ外にいると通路にたむろするなとか
  • まあ分からんでもないけどさ(-_-;)
  • それでも動かず(爆)
  • 夜公演を前にしてバギーさんと別れる
  • 昼より早めに入場
  • DVD&CD売り場で紺野さんのアロハロを購入
  • なんか娘。さんのコースターが付いてきた
  • 実用的だけど実用する気にはなれないね
  • また2階から売り場をROMる
  • まだ時間があったのでDVD&CD売り場へ赴き、29thシングルのDVDを購入
  • またコースターをもらう(爆)
  • 2階のロビーに戻って空いてた椅子で一休み
  • 夜公演は2階1列24番
  • つまり昼公演とは左へ4席ずれただけ
  • ほぼ定刻通りに開演
  • 昨日書いた2つの気になること
  • 1つは後半途中からステージ上にある4つの白い照明機材のうち左から2つめのやつが故障した模様
  • 2つめは全員赤い衣装、赤いくつの中で藤本さんだけが普通の白いくつはいてた
  • これって昼も?前から?
  • これが気になってしまって7割くらいしか集中できず
  • 終演後エンドロールの藤本さんを確認してから退場
  • 雨は昼頃に比べたら小康状態
  • いいタイミングで路面電車に乗る
  • 乗車中、非通知で入電
  • 昼にかかってきた時もそうだったからたぶんHCRさんだろうと思ったけど電車内なので出れなくてスミマセン(^^;
  • 広島駅に21時15分頃に到着後みどりの窓口に走る
  • 21:51発のひかりのチケを取る
  • 晩御飯に弁当を探すもののすぐ近くのコンビニではほぼ売り切れ
  • 構内に売店あるだろうと改札を通る
  • HCRさんからのメールで藤本さんのピンナップポスターを引いたとのことなので予約する(笑)
  • 新幹線のロビー・構内共に店自体閉まってる(>_<)
  • 名前忘れたけど外資系のスタバみたいな店でミラノサンドAと紅茶を購入
  • チケを見てみると指定席は8号車のD
  • これって窓際じゃないんじゃないの!?
  • グリーン車じゃない限り5列シートだからどちらから数えても窓際とは思えない
  • 8輌編成なので先頭のほうで待ってるとひかりレールスターが構内へ
  • なんか照明というか雰囲気がグリーン車なんですけど(汗)
  • でも車両には単に指定席としか表示されていない
  • 仕方ないけどとりあえず乗車
  • すると4列シートとか
  • こりゃ確かに窓際だ(笑)
  • ってそーぢゃなくて、どう見てもグリーンじゃん(爆)肘掛けにカップホルダー付いてるし
  • とりあえずよこはまさんに事実確認してみる
  • するとレールスターの指定席は4列シートとのこと
  • 庶民をビビらせないように(笑)
  • まあ足元も比較的ゆったりしてるしリクライニングもかなり倒せるしいいですね〜
  • 東京行く時以外はレールスターに乗ることにしよう(単純)
  • 車中でヤン土を聴こうとしたけど当然雑音だらけ
  • 23時過ぎに新神戸に到着
  • 三ノ宮まで歩く途中で終盤のヤン土を聴く
  • 結構面白かった(笑)
  • 駅近くで遅めの晩飯を食べて駐車場へ
  • 広島の雨雲がこっちに来たかのような降り
  • 無事帰宅
  • FCからなんか荷物が
  • ワンダフルとエルダーのDVDでした
  • ネット巡回して3時半に就寝

天気の悪い中久し振りの現場でしたけど曇天を吹き飛ばしてくれるいつも以上のステージを見せてくれた彼女達のパフォーマンスは素晴らしかったです。
今日吉澤さんが言ってましたけど・・・これからもついていきまっせ!(笑)