神戸ワールド実況中継

今日はハロプロ@名古屋のあった日の深夜に関西TVでオンエアされたドラゲー@神戸大会の実況も含めた感想なんぞを書いてみたいと思います。
当日会場で見ていたとはいえ再発見したシーンもチラホラあったり選手による解説もなかなか面白かった。
オンエア順と実際の試合順は違ったけど意外と良かったのでは。
とりあえずオンエア順に感じたことを。


  • おお、オープニングでミラノが使われてるよ(泣)
  • 番組MCは毎度おなじみ(?)ユウキロック
  • アシスタントは初期のホリダシモノのメンバーであったくまきりさん
  • 結果的に鷹木はあのシーンだけか(泣)
  • つかみはいきなりドリームゲート戦の享vsキッド
  • 近藤の映像も(泣)
  • この試合実況は若田部アナ
  • 覚えにくい独特の技の名前も意外とスラスラ出てくるねぇ
  • やっぱりロープの張りがゆるかったんでは?
  • ドラゴン・ラナは微妙に不完全だったね
  • 今回両者ともに魅せるプロレスをやや封印して絶対勝つという気持ちが出ていたと思う
  • 次はドス・カラスvsハルク
  • 現地で見てて気付いたけどハルクのダンスは少しフリを加えてきてたね
  • そっか、ドス・カラスはマスカラスの弟だったっけ
  • 何故「スカイ・ハイ」かと思ってしまった(笑)
  • 伝説のルチャドールとはいえやはりドラゲーのスピードと比べてしまうと見劣りしまくりだな
  • まあ年齢が年齢だからどうしようもないことだけど
  • 57歳なのか〜
  • 結果は予想通りだけどハルクの見せ場が少な過ぎたかな
  • 続いては戸澤塾か(笑)戸澤・森組vsアラケン・クネス組
  • 拓ちゃん、後ろで笑わないように(爆笑)
  • 新井組って(笑)
  • この試合も実況は若田部アナ
  • アラケン・・・ネタフリ完璧だな(笑)
  • 戸澤、泣いてたのか(笑)
  • 元々アラケンは地下足袋履いてくれてるからリングシューズで蹴られるよりは幾分マシな気が
  • おお、CMまたぎだ(笑)
  • クネスのハイキック喰らって「お」とか(笑)
  • 若田部アナ「ああっと、ここでスカドラニーのような形になりましたね〜」
  • 全然違うから(笑)てか言いたかっただけだろ(爆)
  • 解説陣はそれについては無視とか(笑)
  • 見切り発車ムーンサルト(笑)
  • スワンダイブ式は「追突注意」でなくて「飛び出し注意」じゃなかったっけ?
  • 次はブラッドvsマッスル持ってくるか〜
  • 国民総スカンは言い過ぎ(笑)
  • ガンマを「ガンバ」って言わなかった?>山田アナ
  • マットは流血してたんか
  • 元力士をアピールするフジイさん(笑)
  • やっぱジャックはすげえ
  • 相変わらず無茶するなあ
  • フジイさんはりきってるな(笑)
  • あのフランケンは何気にすごい
  • こんなきれいなシューティングスタープレスは見たことねえよ
  • 玉岡やるべきところはちゃんとやってるのね(笑)
  • ある意味徹底してるかと
  • しかし結局マッスルは実質4人で戦ってたんだよね
  • Dr.マッスルは的場とかいうヤツらしいけど何者だ?
  • 三島かと思ってたけど身長が違うかな
  • そしてCIMAvs岸和田兄さん
  • あ、やっぱり兄さんがリーダーなの?
  • あれ、正確には有刺鉄線じゃないらしいね
  • ここで大橋アナ登場
  • 実況アナ3人体制とはすごいね〜
  • 実況席のゲストで斉了の紹介テロップが「初代王者」とか
  • 何の初代王者ですか?
  • ちなみにドリームゲート初代王者はCIMAですから
  • CIMAの茶髪もだんだん違和感無くなってきた(笑)
  • 兄さんのボディプレスは「ダイビング」というより「フライング」と言ったほうがいいな
  • 兄さん、椅子ゆっくりやりすぎ(笑)
  • ここの一連のセコンド陣乱入は見ごたえあったな
  • 玉岡は一応ムチウチ用(?)の首輪してたのね(笑)
  • あ〜あ、谷やんのアイテムがボコボコ(笑)
  • まあ予備はあるんだろうけどさ
  • これも「フライング」だよな
  • ん?一応有刺鉄線っぽいか
  • ラストライドとシュバインは入り方からして表裏一体だな
  • 兄さんのマスクは顔をかなり覆っているから効いてるのか効いてないのか分かりずらい
  • あ・・・CIMAのリングシューズ、ホントにハングル文字が・・・
  • やっぱりそうなのかな、大阪出身だし
  • あの不安定なところからマッドスプラッシュとはね
  • 最後にこのカードですか〜
  • 天龍・マグナム組vs鈴木・望月組
  • 鈴木はまだパンクラス所属なんだね
  • てかパンクラスってまだあったの?
  • 正確には高校の先輩後輩ではないんだけどね>望月と鈴木
  • 地上波ではこういうところが適当になってしまうのは仕方ないのかな
  • 天龍は56歳かあ
  • フタの空いたペットボトルが客席へ(笑)
  • 八木ちゃん、受難(笑)
  • と思ってたらマグナムにやり返すとか
  • しかし・・・こういうところでも笑いが起こってしまうのがある意味悪い面ではあるのよね
  • 来年はくまきりさん呼ばれるんでしょうか(笑)

結局オンエア無しは鷹木vs吉江とオープニングマッチだけか。
オープニングは仕方ないとして(爆)鷹木のは・・・まあでも今回限りの帰国でまたアメリカに戻るからしゃーないか。
これからもよろしくお願いしますよ♪>関テレさん




●今日までのHDD整理●
2005/11/13 ハロモニ。
2005/11/20 ハロモニ。

ようやく2005年の年末分が見えてきた・・・(爆)