里田さんクリティカルヒット!

晩御飯を食べ終えたところでタイミングも良かったので里田さん出演の「クイズ!ヘキサゴンⅡ」を視聴。
おそらく中途半端な回答や中途半端な扱いで終わると予想して録画はせずにいました。


・・・しまった(爆)
まさかまさか、初出場なのにこれほどの扱いとは。録画しとくんだったなあ。


番組中も「カントリー娘。」と呼ばれてたのも個人的には好印象。おそらく世間一般的な認知度はゼロに近いでしょうから本来の所属ユニットをあれだけ連呼してもらえたのは大きいと思う。
ひょっとしたら事務所からお願いがあったと推測されますけど。


元々美形でもありますしTV映えしますから。それにかなり積極的に発言されてた印象。
最後のクイズは渡辺正行氏の失態(?・笑)のおかげで出番は無しでしたけどこれはこれである意味良かったんじゃないかと。
最初にあれだけのキレ味鋭い天然をかませることが出来たんだから「次回の出演」の可能性も高いでしょう。あの積極性もいい感じでしたし。
兄弟」には参りました(笑)


そーいや村上ショージ氏だけが唯一彼女のことを知ってたんじゃないかと。確か里田さんも過去にヤン土に出演されてましたよね?




藤川、とうとう失点を喫してしまった。しかも彼自身のワイルドピッチで。
まあでもある意味プレッシャーから開放されて良かったんじゃないかと。何よりもチームの勝利が最優先だしね。
ペナントの行方が決した後ならば一人の選手の記録の為に、ってのもアリだけどまだオールスター前。
極端な話、1回表のように普通なら1失点は仕方ないとしてゲッツーを取りに行く場面でもホームでサードランナーを刺すようなことにもなるし。それが元でその後逆転されてしまったら元も子も無い。
とはいえそのあたりはちゃんとベンチから指示が出ていると思うし何より藤川自身がチームの勝利を望んでいるだろうから余計な心配ではあるんだけど。


それと今日も得点は金本の2発と久々シーツの1発。この二人、元々広島じゃん。生え抜き頑張れ。
初先発の中村泰広もローテの谷間で好投。最初日ハムから移籍してきた当時はストライクが入らなくて散々だったけど。




ヴィッセルは過去2戦2敗の草津と対戦。
しかも3失点ずつ。今回も2失点。苦手意識でもあるのだろうか。


今日の試合は結局2−2でドローかと思いきやロスタイムで勝ち越し。
今回はとにかく勝利という結果を出せたことが何よりの収穫。最後まであきらめない気持ちも出ていたんじゃないかと。
とはいえ試合は見ていなかったんですが(爆)茶の間でタイガース戦とガンバ戦とヘキサゴンをザッピングしていたもので(^^;


ガンバは共にPKの2失点か・・・。もったいないドローだ。
見ていて感じることがあるんだけどどうも関西のチームのディフェンスはよくスライディングをするな。
結果ファウルを取られる確率も高いし怪我をもらうことだってあるのに。
主な理由としてはやはり他のチームと比べてボールへの反応の遅さだとかルーズボールに対する瞬発力だとかが劣っているように思える。
今日のPK取られたのは簡単に抜かれて足が出てペナルティーエリアで倒してしまうというもの。
今のガンバは別にしてやはり選手には関東志向があるように思うからどうしてもいい選手は来てくれないし。とにかく今の流れをガンバが変えていってほしい。