ハロプロ名古屋遠征行動記

忘れないうちに昨日の行動記を。
以下、ステージ構成や内容等について多少ネタバレあり。


  • 6時に起床
  • 新聞見てから自宅出発する予定だったけどまだ届いてない
  • 仕方無いので出掛けようとしたら届いた
  • とりあえず家の中に置いて出掛ける
  • 雨は降ってないものの晴れてはいない空模様
  • 三ノ宮7時40分頃到着
  • コンビニでおにぎり2個と飲み物を買う
  • わずかに雨が降り出す
  • バス停に8時過ぎに到着
  • 8時半に定刻通り出発
  • 朝が早かったために途中そこそこ寝れた
  • 定刻よりも15分くらい早く名古屋駅到着
  • 駅ビル内で昼飯にパン2個購入
  • JRに乗り換える
  • 途中金山駅でヲタの集団が乗って来る
  • 多人数なのをいいことに五月蝿い
  • 「笠寺で降りるヤツは全員ヲタ」とか大声で
  • 実際そうだけど少なくともある意味ヲマエラとは違うよ
  • 女子高生が冷ややかな目で見てたのも知らんだろ
  • レインボーホール到着
  • グッズ列がすごいことに
  • とても並ぶ気にはなれないので辺りのヲタ露店をさまよう
  • 「いらっしゃいいらっしゃい〜」とか言ってる(笑)
  • 開演10分前に中に入る
  • 席はスタンドCブロック最前列
  • にしてもすごいステージ構成
  • 漢字の「田」の形になってて中心が広くミニステージになってて空間のところにスピーカーが
  • 自分の位置からは丁度ステージの中心部がカブって見えない
  • スピーカーは天井から吊るしたほうがいいのでは?
  • 今回アリーナ席は両端だけでかなり少ない
  • 萩原さんは一人サングラス
  • 結膜炎か何か?
  • どうやら途中から須藤さんがいないっぽい
  • Berryzさんの新曲終わりで清水さんからも告知が
  • 美勇伝さんの時に自分の目の前で岡田さんのハンカチみたいなのがステージ上に落ちる
  • それをさりげなく拾う石川さんがステキでした
  • そういえば今回のメンツの中で4期メンバーが一番キャリアもステージ歴も長いんですよね
  • 拾ったハンカチみたいなのをどうするのかと思ってたら自分の腰に装着
  • なるほど、後に使用する重要なアイテムだったのか
  • 確認出来次第、是永さんをロックオン(爆)
  • まだまだフリがやや小さいものの以前よりは良くなってました
  • 笑顔もだいぶ自然に出せていた模様
  • まさか藤本さんのソロ(完全に一人ではないけれど)があるとはね
  • なんかよさこい系(?)の曲とかBerryzさんの新曲(だったかな?)とかでえらく関西推しなのはなんなんだろ
  • 途中の紺野さんと小川さんのMCの後二人で「好きな先輩」とか
  • ちょっとだけヤバかった
  • 出来れば高橋さんと新垣さんも・・・でも仕方ないか〜
  • なんて思ってたら2コーラス目から二人が出て来た
  • ここでもちょっとだけヤバかった
  • 続く「本気で熱いテーマソング」が余韻を引きずらせる
  • とりあえず内容についてはこんなところで
  • 終演と同時にグッズ売り場へダッシュ
  • 予想通りすいてたのでDVD3種とトレーディングピンナップポスター×5
  • 買った後辺りをさまよっているとターキーさんと遭遇
  • 駄弁っているとターキーさんがHCRさんを発見
  • HCRさんは紺野さんグッズを求めてトレーディングの旅へ
  • ポスター開封
  • 1枚目・・・梅田さん
  • 2枚目・・・辻さん(ささやん用?)
  • 3枚目・・・藤本さんキター♪
  • 自力で推しを引いたの久しぶり
  • これだからやめられない(アホ)
  • 4枚目・・・村上さん(ささやん用?)
  • 5枚目・・・萩原さん(ささやん用?)
  • ごめんなさい、熊井さんは引けませんでした(誰宛?)
  • しばらくしてHCRさん帰還
  • ゲットならずとか
  • やはり紺野さんグッズの相場はキツイらしい
  • 17時半を過ぎたところで夜公演回避を決意してお二人と別れる
  • 神戸行きのバスは名古屋駅発18時25分
  • 名古屋駅は分かりずらい
  • なんか迷った(爆)
  • 2年前の名鉄ホールが目に入る
  • すぐ近くにバスセンターあるらしい
  • 4階まで階段で上がれとか
  • 名鉄バスセンター発に乗ろうとするもののチケ売り場が分からずさまよう
  • 運転手にチケ売り場を聞く
  • 反対側とか
  • とりあえず時間無いのでダッシュ
  • やっと発見
  • 中に入って案内板を見ると関西方面はここではないらしい
  • 今度はまた階段で1階へ
  • 案内板があるものの現在地が表示されていない
  • 名古屋は分かりにくい
  • 名鉄バスセンター発は18時10分で現在18時5分過ぎ
  • ヤバイ、時間無い(汗)
  • 辺りを見渡して自分のいる場所がなんとなく把握出来たので名古屋駅発のチケ売り場へまたダッシュ
  • なんとか名古屋駅のチケ売り場到着
  • 無事乗り込めたけど席は通路側
  • 少し汗かいてて迷惑っぽいので窓際には若い女性は来ないでほしいと願うもののギリギリの時間に若い女性が来た
  • スミマセン、迷惑かけます(爆)
  • 帰りの車中でもウトウトと
  • 帰宅してちゃんと寝れるか心配になる
  • それでもじっとしてると眠くなって度々ウトウトと
  • 21時50分頃三ノ宮到着
  • 今日は一日まともにメシ食ってなかったので近くの定食屋で晩飯
  • 自宅へ向けて車に乗り込む
  • 途中、三ノ宮駅前の国道2号線あたりでチラシが散乱してた
  • 警察が処理してたけど何だったんだろ
  • 途中何事も無く日付が変わる前に帰宅

今回はグッズで1万円近く使ったものの(爆)それ以外は夜公演を回避して往復を高速バスにし、オフ会も無かったのでそこそこ節約出来たかと。
とはいえ大阪でも何枚かポスター買うんだろうな。
またこの週末は天気が悪いみたいだけど今回も曇りでいいですからなんとか降らずにもってほしい。


今日お会いしたターキーさん、HCRさん、そして参戦された皆様。お疲れ様でした〜。
また次の大阪でお会いするであろうみなさん、よろしくお願いします。