首位チーム相手に快勝

まさか川上相手にあんなに着々と加点出来るとは。それも下柳の粘りのピッチングがあればこそ。あれだけ四球出しながら無失点ってすごいね。


今日は打線も普段に比べればそこそこ繋がってたねえ。
終盤には相手のミスでダメ押しなど楽な展開で藤川を温存出来たのが大きい。


今季初めて一軍登録された町田が初打席で代打ホームランとか。金本も喜んでたね。広島では同期入団だったとか。
確か直前にファームで逆転満塁ホームラン打ってたよな。いい調子で一軍に上がってきてるみたいだからこれから期待出来そう。


明日の先発は井川か。最近そこそこ調子いいみたいだけど突然崩れるからなあ。
中日は山本昌か、佐藤充か、中田か。山本昌なら打ち崩せる可能性があるんだけど佐藤充と中田は苦手なタイプだから厳しい試合になりそう。
なので山本昌の先発でよろしく(笑)


これだけ負け続けている巨人だけどウチは意外と相性悪いのよね。前回の3連戦も負け越したし。
中日戦が終わったらすぐ巨人戦だったっけ。ま、上原は今日先発してたから出てこないのが確定なのはうれしい。
横浜が広島に勝ってたからいよいよ0.5ゲーム差。




今日は各地で軒並み30度を超えたらしいですね。
こちらも暑かったですけど昼前にあの独特な雨の匂いがしてきたと思ったら午後から雷雨とか。変わりやすい天気だね。