Berryz工房コンサート@市原市市民会館

99%書き終えてたのにキーボードの変なところに手が触れたみたいですべて消失orz
またやってもうた・・・。仕方ない、書き直すか(泣)
あ、ネタバレ含みます。


  • 朝6時半起床
  • 朝食を摂ってから7時過ぎに自宅出発
  • 三ノ宮8時半到着
  • 10時過ぎののぞみの切符を購入
  • 東京駅に着くのは12時半を過ぎるので昼食用におにぎり2個購入
  • 横浜駅を過ぎたところで携帯で五井駅までの乗り換えを調査
  • 総武線快速君津行きに乗車
  • 快速でも五井駅まで乗車時間1時間とか
  • 14時前に五井駅到着
  • 駅にある周辺地図でだいたいの位置関係を把握してバス乗り場を探す
  • 駅の裏側方向に会場があるので裏手に出る
  • これがそもそもの間違いだった(爆)
  • それらしいバス停も無いので仕方なく歩く
  • それらしきヲタさんは2〜3人くらい
  • ホントにこの方向でいいのか少し不安になる
  • でも自分は方向音痴ではないので自分を信じる(笑)
  • 高速道路のそばまで来てようやく市民会館の看板を発見
  • それでもまだまだ遠い
  • 途中、すかいらーくを過ぎたあたりでようやく会場が姿を現す
  • う〜ん、こりゃ歩く距離じゃないや(爆)ということが歩いてみて分かった
  • 結果30分以上歩きました
  • ベリヲタさんの雰囲気に自分は場違いな感じを受ける(爆)
  • とりあえずそれほど行列になっていなかったのでグッズ列に並んでみる
  • よこはまさん到着したと入電
  • 列もあんまり進まないのでよこはまさんのところへ
  • HAYATO。さんもいた
  • バス停は駅の表側だったらしいorz
  • 間もなく開演時間が近づいてきたので入場
  • 席はファミリー25列目
  • 位置はほぼセンターで見晴らし良好
  • 待ち切れないヲタさんたちのメンバーの名前コールが
  • オマエラ蝉か(爆)
  • ほぼ定刻通り開演
  • いきなり寸劇とか
  • 「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」に乗せてメンバー紹介がビジョンから流れる
  • 出来れば歌って欲しかった・・・
  • 新曲の「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」聴けば聴くほどいいですね
  • ここのところアップテンポ系が続いてたのでこういうのを挟んでくれると結構嬉しい
  • 2回目の寸劇ですが、この構成を考えたヤツは多分に個人的な妄想が入り過ぎかと
  • 特に菅谷さん推しにはものすごい破壊力だった模様
  • 「チュッ!夏パ〜ティ」は例のところに数字の「3」とか書かれていなくて一安心
  • しかしこの曲の人選は一番妥当なのかも
  • Yeah!めっちゃホリディ」の菅谷さん、ソロで頑張ってたけど似たような箇所で声がひっくり返ってました
  • 緊張してたのでしょうかね?それ以外は無難にこなす
  • 「ハレーション サマー」はココナッツさんのも聴いたことなかったのでBerryzさんので初聴きでした(爆)
  • やはりつんく♂氏の初期の曲だけあっていい感じ
  • 清水さんと須藤さんの声がいい感じでハマッてた
  • その対比で嗣永さんも意外といいかも
  • 夏 Remember you」の熊井さんのラストパート、CDの音源よりいい声が出てたように感じた
  • ビデオコーナーのバドミントン、予想してた通りのことが起きて笑えた(笑)
  • あれはガチ?(爆)
  • 清水さんのおむすびにどよめきと笑いと嬌声が
  • 「蝉」復活キターーー!
  • 一旦セットリストから消えたお気に入りの曲が復活してくれるとなんか嬉しいよね
  • 3度目の寸劇を挟んで怒涛のシングル曲4連発
  • アンコールも含めて約1時間40分くらいでしたでしょうか
  • 昼公演終了後グッズ列に並ぶ
  • DVDマガジン2種類購入
  • 夜公演まで近くのコンビニに寄って買い出ししたり携帯いじったりしてまったりと過ごす
  • 開演15分前に入場
  • 席は一般27列
  • センターから少し左にずれたくらいの位置なのでいい感じ
  • 前列がファミリー席だったので終始着席
  • 夜公演では菅谷さんきっちり修正してた
  • それどころかかなり良かったかも
  • この人の独特の歌い方って結構好きじゃないはずなんだけど・・・意外といいかも
  • いやー、いいライブでした
  • 夜公演終了後すぐに外に出て五井駅行き臨時バス乗車
  • 五井駅到着後もダッシュ
  • 内房線千葉行き各停乗車
  • 千葉駅で総武線快速逗子行きに乗り換え
  • 錦糸町駅総武線各停武蔵小金井行きに乗り換え
  • 御茶ノ水駅で中央線快速高尾行きに乗り換え
  • 新宿駅で山手線に乗り換え
  • 22時過ぎに渋谷駅到着
  • 携帯情報からほぼ無駄なく都内へ戻れました
  • 道玄坂吉野家で晩飯
  • いつものカプセルへ
  • チェックインすると先週と同じカプセルルームとかいうミラク
  • 禁煙を選ぶと最上階に割り当てられるのかな?
  • 恋するフットサル」は3時45分からなので0時過ぎに就寝

春のツアーがかなり良かったので夏のコンサートツアーの初日を衝動的に申し込んで市原まで行って来ましたけどその甲斐ありました。
やっぱりメロディーとアレンジが抜群ですね。


秋のツアーも期待してたんですけどなんか舞台(?)をやるらしいですね。ちょっと残念・・・。


あ、あとこのツアーは最終の大阪にも行きます。約1ヶ月後ですか。いい感じの間隔で臨めそうです。