開幕前夜

1年ぶりに戻ってきたJ1の舞台。明日はアウェーで清水と対戦。
向こうも若手主体のチームだけどウチと違って昨年十分な実績があるので苦戦は必至。
加えて守備の要のトーメがケガのために欠場とか。マイナス要素は十分に揃ってるけど初戦だし何が起こるかわからないので何とか一泡吹かせて欲しいところ。


期待はやはりアツと・・・新外国人選手のボッティかな。
3トップのセンターにはレアンドロと近藤のどちらが先発になるのか。
そういえばサブ要員7人制は初体験なのでどんなメンバーを入れてくるんだろ。選択肢が増えるけど実際使えるのは今までと変わらず3人なんだけど。
TV中継はスカパーのJ_sports_Plusか。そーいや今期からスカパーはJ1・J2膳試合生中継するんだよな。
明日は久々に1日サッカー漬けの1日になりそう。


あとは超攻撃サッカーを標榜するガンバ大阪の戦いぶりが楽しみ。ゼロックスで本調子でないとはいえ昨年のチャンピオン相手に4−0と圧勝した力を存分に発揮してほしいね。