攻撃は最大の防御なり

同じ昇格組だけど磐田相手に4−0の快勝、いや圧勝か。
なんとなくこうなることは予測出来たんだけど。
いや、正確に言えばこうなるか見事に玉砕するかのどちらかじゃないかと。
とは言えこれだけの圧勝劇はすごい。


磐田も過去の主力が大量に抜けて下から力のある若手も出てきてるけどやはり経験不足は否めない感じ。
なかなか局面を打開出来る選手がいないような。これって今のオリンピック世代にも言えるんだけど。


対して柏は極端に言えば昔から攻撃ありきのチームだった。で、今もそう。
チームの全員がとにかく「攻める」気持ちが高くて連動してる。その極端に攻撃に重きを置いている(ように見える)ためか、一転守勢に回ると意外と脆いところもある。
名古屋から古賀を補強して守備も強化したためか今日は守備も完封。やはり去年J2で決して少なくない失点を喫したままではJ1では火を見るより明らかだからだと思う。
まあ今日は「攻撃は最大の防御」を地でいったというところか。
てかこんな試合が出来て何で昨年J2だったんだよ。


やっぱりね、ガンバ大阪もそうなんだけど明確に攻撃を売りにしてるチームっていい意味で分かりやすくてうらやましいチームだなと思う。
でもヴィッセル神戸というチームに誇りを持って応援してるのは変わらない。


そのヴィッセル神戸のホーム開幕戦のチケ、そろそろ買っておかないとな。まあ前日に買っても問題ないとは思うけど。
その他の予約関係もほぼ済ませたはず。やり残しは無いよな・・・。