VERY BEAUTY

うちの地区の新星堂に寄ってBerryz工房のニューシングルが入荷してないか見てきたけどやはり無かった。
元々初期のシングルが在庫として2種類並んでるだけでそれ以降入荷した形跡も無し。
ちなみに℃-uteのシングルは前にも書いたとは思うけどあった。てか売れてないっぽい。これはおそらくデビューシングルということで入荷したのかな。
とにかく今週末に街で買ってくる予定。
しかしイベント抽選券とかあるわけでもないのにシシングルを買うのって初めてだな。
こりゃあいよいよ本格的に足を突っ込み始めたな(爆)


ラジオで初めてオンエアされたのを聴いた時はストライクコースなんだけどど真ん中ではない感じだったんだけど、これは間違いなく聴き込むうちに良くなってくるパターンだと思った。
で、実際Dohhh UP!でPVが配信されてから毎日聴き込むうちに完全にハマりましたよ。
何故にここまでBerryz工房にあてがわれる楽曲全部が全部自分のツボにハマるのか不思議なくらい。
まあこういう子達に回る曲って総じてとっつき易いんだろうけどそれでも℃-uteよりもBerryz工房なんだよね。
着うたも携帯にDLして会社で聴きながら仕事してる時もあったり(爆)


今回は夏焼さんと菅谷さんの2人がツートップ扱いみたいで意外に嗣永さんがそれほどでもなく。
あとは2コーラス目の歌い出しで熊井さんがソロをもらえてて相変わらず清水さんと須藤さんは干されてますねorz
徳永さんもそうだと思ってたけど一ヶ所ソロがあったな。これはPVで気付いたんだけど。
んで同じくPVで気付いたんだけど、清水さんも須藤さんもユニゾンとはいえ歌わせてもらってるところがあったのね。
余りにもツートップの2人が強烈な印象で分からなかった。てかユニゾンでは聴き分けられないし。


今回の曲ってこれまでと違って結構キーが高めなんじゃない?
娘。さんのもそうなんだけど、今までは女の子が歌う曲にしては結構キーが低い気が。
ザ☆ピ〜ス!」の最初のサビで石川さんのソロがあるけど結構低めの音程に苦労してるのが印象に残ってるのよね。
今回のはAメロから全編通して鮮烈で心地よい高めの歌声が印象的。
ただコンサートでこれに近い歌声で歌ってくれるのかがちょっと不安かな。
それと意外とダンスが結構動きがあって曲調の割には忙しそう(笑)


あとこのPVのロケ地って当然国内なんだろうけどこんなところがあるんだねぇ。なんかテーマパークっぽいんだけど。それともどこかの宗教施設なのかな。


こないだのハロモニ。本放送ではスタジオライブがあったみたいだけど口パクだったんだろうか。