何とか復旧した模様

日曜日からついさっきまでNTTやプロバイダに問い合わせた結果、何とか復旧した感じ。
結果としてはモデムの電源を落とし、LANケーブルの抜き差しをしたら直った、みたいな(爆)
そーいや以前もこれで問題が解決したことあったよな。


しかし昼間は全く問題無いのに夜になると全然アウトってのはどういうことなんだ。
まあ直ったからいいし自分に分かるはずもないんだけど。




Jリーグも3節を終えて我がヴィッセル神戸は1勝1敗1分で8位につけてます。
メンバーも若干入れ替わり、3試合を見てきていろいろと思ったことを。


まずはGK。
昨年からの守護神だった
荻(萩じゃないよ)
に代わって横浜Fマリノスから獲得した
榎本
が3試合全てにフル出場。
3試合ともそれぞれ1失点を喫するものの終始安定したプレーぶり。さすがに優勝を経験してるだけあるかな。その失点もDFのマークの甘さからきてたものでGK1人のせいではなかった感じ。
あとはグアムキャンプから
徳重
がいいコンディションでいるらしいので今は誰が出ても問題ないみたい。まああんまり試合ごとにコロコロと変わってもらったんではいけないんだけど。


次にDF。
まずは何と言っても
エメルソン・トーメ
が開幕に間に合わなかったのが痛いね。今はそんなに大崩れしていないけどシーズンが進むにつれて堤防が決壊するような事態もありえるので。
空いたセンターバックには元々本職だった
北本
が右サイドバックから暫定的(?)に復帰。それに伴い右サイドバックにはFWからコンバートされた
茂木
が開幕から先発出場。


その茂木はホーム開幕戦で実際に見たけどなかなかやれるんじゃないかと。1対1での対応の仕方が意外と言っては失礼だけどサマになってた。
やっぱアレか、元々FWだから今まで相手DFにどんなふうに対応されてたのかが分かってるからそれをそのまま素直に実践出来てるのかな。
それと攻撃参加にしても元々スピードもあるしサイドバックに対する適応力は持ち合わせているんじゃないかと。
一つ難点を挙げるならば、やはり前線へのフィード(この言葉あんまり使うの好きじゃないんだけど便宜上(^^;)かな。つまりミドル・ロングパスの正確性。これが出来てくれば浮き球の競り合いなんかも弱いはずはないしオシムが言う「ホリバレントポリバレント」を体現出来る選手に進化出来るんじゃないかと思う。
※3/25訂正


あとは山形から獲得した
内山。
この選手もホーム開幕戦で見る機会があったけど、この時は茂木に代わって途中出場。
うん、なかなかやれるじゃん、ってのが正直な感想。元々DFならどこでもこなせるらしいから先発出場は出来なくてもコンディションを保っていれば常にベンチに入れる存在なんじゃないかと思う。


あとはまた明日以降にでも(爆)


※ちょっと見にくいなあ・・・画像使いすぎかな?