買いためたグッズの行く末

以前にAmazonで予約した正月ハロコンの4枚組DVDの代金をコンビニで振り込み完了。
さいたまから帰宅したらちょうど届くくらいかな。


帰宅したら茶の間に佐川の送り状が。FCからの荷物だな。
連絡して届けてもらったところ、中身はガッタスのハワイツアーDVDと2名分のチケットホルダー。
そろそろ届く頃じゃないかとだいぶ前に思ってたところだったんだけど、さいたまの直前でギリギリ間に合って良かった。




4月からいよいよウチの町でもゴミの分別が始まるってんで今まで散々言われてたハロー系のグッズの処分を直前になって慌ててやりました。
実質明日が最後の回収日になるので頑張ってやりました。
そのメインとなるのは、買ったはいいが全く貼らずにそのままになってたポスター類。しかしあれだけの数・・・今考えるとめっちゃ勿体無いよなあ。貼るスペース無いってのにツアーのたびにパンフレットと共に常に買ってたし。あれをそのまま返品出来て買った金額がそのまま戻ってくるなら・・・考えただけでも「もう!自分キライ!」ってなもんだ(爆)
あとはツアーバッグやその他グッズ類。やっぱり娘。さんの全盛期に手当たり次第買ってたなあ。


んでそんな作業中に見つけて当時を懐かしんだ一品をいくつかアップしてみます。


DreamNet広告付袋
いきなり懐かしすぎる。あったなあ、ドリームネット。結局自分は入らなかったけど。
確か2000年の春コン「ダンシングラブサイト」で大阪のフェスティバルホールでもらったんだよな。


とっかえっ娘。チラシ
いわゆる「つんく♂タウンフィルム」ってヤツでしたっけ。「ナマタマゴ」のほうは見当たらなかった。確か上映時期が違ってたんだったよな。両方とも明石まで見に行ったよなあ。


モー娘。占い
モー娘。」と表記するのははっきり言ってキライなんだけど商品名がコレなもんだから仕方ない。
確かメンバーの苗字の書店を全国で探してたよなあ。「保田書店」が京都にあったんだっけか。


飲茶楼おまけアクセサリー
この飲み物、あんまし美味しくなかったんだけど必死になって集めてたよなあ。なもんで飲むのが大変だった。大変と言えば娘。シール入りポッキーとかトレーディングシール入りのシリアルとかも処理を家族に手伝ってもらってたっけ。


藤本美貴デビュー用チラシ
おわっ、清純だ(爆)あの頃はまさかこんな娘だったとは夢にも思わなかった(笑)そしてまさか推しになるとは・・・。
それでもソロ時代に握手会に参加したのは何かを感じ取ったんだろうか(違)


娘。10人時ソロCD(FC限定販売)
何故か2組買った。一応全部聴いた・・・はず(爆)


娘。13人時IDカード全部セット(未開封)
これも無駄っちゃあ無駄だったよな。当時某氏がオクでかなりの高額で売れたとか聞いた記憶が。自分もその時に売(ry


娘。入浴剤
あったあった、こんなグッズ(笑)結局一度だけ誰かのヤツを使った記憶がある。誰のかは忘れたけど。


矢口真里ソロうちわ
これは自分が今までに買った唯一のうちわだったりします。確かコンサート会場で買ったんではなくてハロショである一定の金額に達するために仕方なく買った記憶が。


このうちソロCDと入浴剤とうちわだけ残して後は全て処分することにしてゴミ袋行き。
無駄だったとは思うけど、今もトレーディング系を必死こいて買ってるのも一緒だな。結局は買ってしまった時点で満足してたんだ。手に入れたという達成感と言うか。


そういやそろそろ週末のさいたま公演のグッズの発表でもありそうなんだけど。また1日2公演だけで鬼のトレーディング系グッズがあるんだろうなあ。んで買っちゃうんだろうなあ(爆)