連日の3ラン

M-Through2007-07-12

西濃の不在通知はやっぱり吉澤さんの卒業記念DVDでした。せっかく買ったんだから(ry




昨日日記をUPした後で気付いたんだけど8/11のベリ@座間公演の夜行バスの予約をすっかり忘れてた。
月曜日に予約しとかないといけなかったんで時既に遅くプレミアムシートは売り切れ。仕方ないので新幹線にするしかないな・・・。
今回はそこそこ昼公演までに時間的な余裕はあるし新幹線も新横浜で降りればいいしね。


それより問題は帰りの新幹線。
翌日に帰る予定だけどお盆休みの帰省ラッシュに引っ掛かるんじゃないかと思ってダメ元で新幹線を予約したら結構あっさり取れた。あれ?こんなもん?
ピークは前日かと思いきや調べてみたら全然売り切れはナシ。何故なんだろ?行きの新幹線は帰省ラッシュとは逆だから問題ないとしても。


まあこれで8/11〜12の交通手段の問題は解決。
ただ今週末の名古屋公演の時期に合わせて台風が接近中とか。
それでもウチは台風の速度が上がらなければなんとか回避出来そうな感じ。
帰りのバスの時にはもう日本海に抜けていそうなんだけど。




おいおい、今日も勝負どころで3ランかよ。とんでもない集中力だな。
それでも相手ピッチャーがかなり不安定だったけど。上原から打ててれば・・・ってのは言う必要ないな。


ただそれもこれも延長11回を5安打1失点に抑えた投手陣の頑張りがあったればこそ。
四死球が10を数えてんだから要所要所で踏ん張ったってことだよな。


しかし最後はヒヤヒヤどころじゃなかった。桜井の3ランで実況は勝負あったみたいなこと言ったけど自分はまだ分からんと思ってたよ。
そしたら案の定。こうなると価値ある3ランだったよな。


しかし首位相手に3タテなんて考えてもみなかったこと。しかも現在の左右の2本柱である下柳・上園が投げてない試合で。
この反動が明日以降に出なければいいんだけど。