ハロコン@名古屋初日

台風やそれに伴う被害に遭われた地域の方には非常に申し訳ないですが、本日無事開催されました。
というわけで自分も無事参戦出来ました。
以下ちょこちょことネタバレを含みます。
技術が無いので改行を駆使します。






























毎回新しいライブに触れるのは新鮮味もあって楽しいものです。まあ毎回そうなんですけど今回はそれにも増して素晴らしいコンサートであったと思います。
個人的にいろいろサプライズもあり、でも決してそれがメインでもなく。
何より近年のハロコンとしては異例のライブ時間の長さに加えて曲数の多さもあり、とても心地よい雰囲気の中でライブを堪能させてもらいました。


「聞いてないよ〜」という某ダチョウ芸人的なツッコミを素で入れてた自分。
細かいところでの新しい発見。
しばらく聞いてなかった人達の曲に触れたり。
これ以外にも後で思い出したり人様の日記を見て「あ〜、そんなのあったね〜」と再確認出来ることが多々あると思われます。


これで大阪の夜公演がますます楽しみになってきました。
いろいろ異論があるようですけど自分的には十分楽しかったです。




とりあえず今日はこのあと時間もあるので昨日の行動記でも書いていきます。


  • 14時過ぎに自宅を出発
  • 途中銀行によって現金をおろす
  • 父親に取られて行方不明になってたディバッグを安売り量販店で購入
  • コンビニで昼飯購入
  • 16時半に三宮着
  • 書店に寄るものの特に欲しい本は無し
  • 阪神で梅田へ
  • 17時半に梅田着
  • いい時間だったので発券してバスターミナルへ
  • 名古屋行きは無事運行中
  • 定刻に出発
  • 梅新で結構な渋滞
  • まあ時間的に当然なのかな・・・
  • 結局そこだけで35分の遅れ
  • まあ個人的にはそんなに問題でもない
  • それでも雨のため高速道路は50km/h規制だったり80km/h規制だったり
  • 多賀SAで休憩
  • ふと横を見ると4台分くらい離れた位置に同じ特急の名古屋行きのバスが
  • 休憩も終わって出発時間
  • 運転手が人数を確認
  • 人数が足りないのか、前に降りた客のことについて聞かれる
  • もしかして・・・とピンときて隣を見ると運転手の後をついてくる女性客1名
  • バス間違えてやんの
  • てか他の客に迷惑かけてんだから走れヽ(`Д´)ノ
  • 普通自分の乗ってたバスのナンバーくらい確認するだろ
  • え?そんなの自分だけ?
  • どーせ目的地が同じなんだから向こうに乗っけたままでも良かったのに(笑)
  • 2,3分遅れで出発
  • 21時40分(?)に名古屋駅
  • JRで金山駅
  • 宿に行く前に松屋で晩飯
  • 入り口に傘立てが
  • イヤな予感がしたけどそのまま置く
  • 席に行くと食券買えとか
  • 初めてなんで知らなかったんですよ(-_-;)
  • 食べ終わって外に出ると案の定自分の傘がない
  • やっぱりな・・・(;´Д`)
  • いくらビニールでも適当はやめようよ
  • 少しだけ迷って宿に入る(爆)
  • まあカプセルなんですが
  • チェックイン済ませて少ししたらカプセルは満杯になってた
  • 予約してて良かった(;´Д`)=3
  • スーパーサッカーまで時間があるので先に入浴
  • 何から何まで古い感じ
  • もうここは来ないな
  • 今回もカプセルは上の段
  • てか今まで下の段って無いよな
  • やっぱりここでも周りに気を使わないヤツ多いな
  • イヤホンが無いとはいえTVの音大きすぎ
  • すだれみたいなヤツ開けるのに無造作にやりすぎ
  • 鼻唄とかもこういう静かな場所では結構ひびくっていうか気になるもんだぞ
  • やっぱり多少高くても普通の宿がいいかな
  • てか文句言い過ぎ?(^^;
  • スーパーサッカーですっかり忘れてたアジアカップUAE戦のゴールとガンバの怒涛の5ゴールを見る
  • 他のスポーツニュースもハシゴ
  • 寝れないのでBS-1でアジアカップのサウジvsインドネシアを見る
  • 1−1のまま終了前に就寝
  • 結局朝まで熟睡出来た感じは無し
  • 外はそこそこ風が吹いてたけど大したこと無かったみたい

半日分だし大した内容でも無かったな。
翌日分、つまり今日の分はまた帰宅してから書こうっと。