芸人のギャグの功罪

3日連続で℃の話題から(ノ∀`)


関西では昨日の深夜オンエアのあった音楽戦士ですけど。
とりあえず気になったのがキッズオーディションの応募総数「2万7.958人」の表記で『「.」じゃなくて「,」だろ!』っていうめっちゃ細かいところとか、矢島さんの盗撮ムービーとか、「NSD」の意味とか、学校の「条例」とかではなくて(ノ∀`)※「条例」じゃなくて「朝礼」ね(^^;
中島さん出題の中学校での禁止事項です。あれはイマドキの若いモンに広まれば中島さんの言うように都合よく利用されるんじゃないかと思ってたんだよね。今更言っても説得力無いんだけど。
注意する大人のほうがいくら正論で向かっていってもあの一言で居直りや逆切れかまされたらたまったもんじゃないよ。
例の芸人の彼にはこんな時代の中どういう考えであれをギャグとして使おうと思ったのか聞いてみたいです。


ちなみにこの芸人、一度も面白いと思ったことありません。いくら例のギャグに行くまでのネタがよく考えられたものであっても結局オチは一緒で最後はいかにも○○○の悪そうなアレでしょ。来年のいつ頃までTVで見られることか┐(´ー`)┌
あと仮に生き延びることが出来ればいつブーメラン一丁から普通の服に代わるのかが楽しみです(ノ∀`)


ってそこだけに触れるのも失礼なので(^^;
矢島さんの声は確かにヒドイ状態ですねえ。確か「Zepp Yokohama横浜BLITZ」の翌日でしたっけ(ノ∀`)
HEY!×3」でも「うたばん」でもそうだったけど、梅田さんがおいしい思いをしてたのがオモシロかった(´∀`)


てか岡井さんと有原さん黒いな(ノ∀`)
「とっくま」と4人並んだらどんな画になるんだろ(爆)




ヤフーの動画サイトでBuono!のデビューシングルのPVが配信されてますね。
とりあえず見ましたけど例の教室のシーン、ついバックに℃のメンバーでもいないかなあと探してました(笑)
そんなコト思ってたら岡井さんらしき髪型の人が。まさかと思ってたら矢島さんと岡井さんが出演してましたね。
でも何故彼女達だったんだろ?たまたま撮影の日が学校との兼ね合いで現場に行くことが出来たんですかね?


そうそう、最初に見ようとしたら国内のIP(?)じゃないとかゆー警告画面が出たんですけどどーゆーコト?なんかおかしなウイルスに感染してるんだろか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ2度目のトライで無事見れましたけど。




そして娘。さんの話題ではこんなのが。
  【モーニング娘。台湾訪問のお知らせ!
こっちは全メンバー訪台するんですね〜。アチラは3人だけなのにこの差は何?(ノ∀`)


その娘。さんのニューシングルのタイトルが「みかん」っていうのもさすがに相変わらずインパクトありますが、カップリングはやはりツアーのオープニングとエンディングにやってる曲のようで。
ツアーではもう1曲知らない曲があった気がしますがもう忘れてしまいました(ノ∀`)
こないだの新垣さんの聖誕祭から「みかん」がセットリストに入ったみたいですけど何か削られたんですかね?
曲次第では来月の大阪に出向こうかと考えてます。ってチケ無いけど(爆)


それと今日市内のCDショップに偵察に行きました。
新星堂はさすがに10周年記念のベストアルバムと言うことで初回盤も通常盤も入荷されてました。
初回盤は入り口近くの目立つところに2枚陳列されてました。通常盤は新譜コーナーにありました。℃のシングルはやっぱり無かったですね〜。
他のショップは1ヶ所だけ行きまして、℃の通常盤が1枚だけありました。




ようやくベリのトピックス。
  【Berryz工房 15thシングル「付き合っているのに片思い」c/w「我ら!Berryz仮面」
タイトルは最初どこかのサイトでは「(仮)」がついてましたけどアレが正式タイトルだった模様。
それよりカップリングが「さすがつんく♂!(ノ∀`)」と言わしめるタイトルですね〜(笑)
それとタイトルは「付き合っている」ですけど曲順のほうは「付き合ってる」ですね。たぶん前者かと思われますが後者のほうが語呂がいい気も。


タイトルから連想すると前作みたいな曲調かと思われますがどうなんでしょ?これでアップテンポとゆーコトは無いと思うんだけどなあ。
いわゆる「女の子の切ない気持ち系」な感じですが。




今日鬱陶しかった髪の毛を切ってきた。は〜、スッキリした(´∀`)