どうしようもねーな・・・(;´Д`)

先日来騒ぎになっている例の国製の冷凍ギョーザの問題ですけど、やはりと言うべきか想像通りの反応を示してますね。
  【中国紙「日本騒ぎ過ぎ」と批判 共産党機関紙は掲載せず

  【「ギョーザ包囲攻撃」に不快感も、中国各紙が報道始める
所詮共産国が商売しようなんてのが間違ってんだよ。コイツら商売の何たるかをまるでわかっちゃいない。
あれだな、どーせ数十人、いや数百人数千人数万人死者が出たところでテメェの国には12億も人間がいるもんだからその程度なんて大したこと無いと思ってんだろうな。


てかさ、これだけバカにされてんのに何故日本人はこんなにも怒らないのかね。
これは感情的に怒るということではなくてしかるべき処置をすべきだってこと。政府レベルで言えば何らかの制裁措置を発動させ、会社レベルで言えば人材や工場など一斉に引き揚げるとかさ。何も人件費が安いのは中国だけじゃないんだから。こういう事件を起こせばそれ相応の処分や制裁を受けることになるんだってことをわからせないと。
それでも「喉元過ぎれば暑さを忘れる」国民性だから数ヶ月後には違う話題で騒ぎになるとキレイサッパリ忘れ去られるんだろうな。
ま、だからと言って例の国に対する信頼性なんて下がることはあっても(ry


ハンドボールでの「中東の笛」問題といい今回のことといい何でこうも理不尽なことがまかりとおるのかねえ・・・(;´Д`)
どう考えてもおかしいのに。それに決まって当事者は居直り・逆ギレのオンパレード。テメェのやったことを棚にあげて言いたい放題かよ。「オマエが言うな」っての。
出来ればこーゆー国とは一切関わりを持ちたくないんだけどねえ。




いよいよ明後日に迫った2週連続の上京ですけど、今回は天候に恵まれないようで(つД`)
てかホントに朝8時前後に東京駅に着いてからどうしよう・・・。ハロショが開店するまで2時間あるし移動と朝食だけではまだ時間が余ってるだろうしなあ。思い切ってどこかに行きたいんだけど。