Hello!Project企画「ドラリオン」スペシャル公演(Berryz工房)@東京

昨日書くのを忘れましたが飯田さんが先月の22日に無事男の子を出産されたとか。大変おめでたいことです。
  【飯田圭織からのお知らせです
まずは最低でも2〜3年は子育てに専念していただきたいものです。まあこちらが余計な心配せずともおそらく彼女なら大丈夫でしょう。




という前フリ(失礼だな(^^;)から始まった本日の日記ですけど早速昨日の旅日記を貼り付けていきます。


2日(土)夜

  • 荷物の最終確認
  • 20時半に自宅を出発
  • 天気は雨
  • 途中恒例のガス補給
  • 外気温は1℃
  • こりゃあ山道はまた雪かも
  • 何かに巻き込まれて足止めくらうのも嫌なんでトンネル利用
  • 22時に三宮着
  • 22時50分梅田着
  • 例の書店は23時までだった(;´Д`)
  • 仕方ないんで大阪駅構内を散策
  • コンビニでビールとつまみを買う
  • ・・・コップなんて無いよな〜
  • 缶ビールってそのまま飲むと不味いからヤなんだけど仕方無い
  • バス乗り場へ
  • 恒例のプレミアムドリーム号1階プレミアムシート
  • 後ろは空席か
  • いつでも気にせずシートを思いっきり倒せる(´∀`)
  • 定刻出発
  • 『スマステ』で'80年代の特集やってる
  • うあ〜、知ってたら録画してたのに(つД`)
  • 草磲剛のファンだけど香取慎吾のファンZwワケじゃないんだよな
  • あとはテキトーにTV見たりビール飲んだり
  • そーいや「サタうま!」に斎了が出てたな
  • あれだけのために・・・すごい扱いだな(ノ∀`)
  • 多賀S.A.で休憩のために外に出るとかなりの雪
  • たぶん2時前には寝たと思う

3日(日)

  • 東京駅に定刻よりやや早めに着
  • ドカ雪ってわけでも無かったんだな
  • にしても都内も結構な雪だこと(;´Д`)
  • とりあえず中央快速で渋谷へ
  • 乗り換えの新宿駅構内で朝飯
  • 山手線に乗り換え
  • 8時半に渋谷駅着
  • やっぱ傘いるよなー
  • ネット喫茶に避難
  • 漫画見ながらまったり
  • ハロモニ@」を初めてリアルタイムで見る
  • こーゆーところでも携帯のマナー違反は必ずいるな
  • さらにヘッドホン使わずにTV見るヤツ
  • ヲマエの部屋ちゃうぞヽ(`Д´)ノ
  • 昼飯にカップラーメン1つだけ食べる
  • 15時前に退店
  • まだ雪(;´Д`)
  • 徒歩で会場へ
  • 意外と近いのね
  • 雪が溶けて水たまりになってるところを避けて歩くのが大変だ
  • NHKホールと第二競技場の間を通って原宿駅方面へ
  • 会場の入り口着
  • タッチ会の行列が出来てる
  • ちょうど開始時間の15時半なんで並ぶ
  • 結構歩くなあ
  • ほどなく最後尾に
  • グッズ列と違って順調に進む
  • 入り口でチケもぎり
  • すぐベリメンが(汗)
  • いきなり嗣永さん
  • ちっちぇえ〜(;゚Д゚)
  • 髪型は確か二つしばりだったかと
  • 今発売中のB.L.T.に載っている感じ
  • 続いてキャプテン
  • だったと思う
  • あんまり目を合わせてくれなかった印象
  • 既に視線は次の人に
  • それともオレが悪かったの?
  • てかあっという間でよく覚えてない
  • 今思い出すと背の順に並んでたな
  • 出来ればメンバー同士の間隔をもうちょっとあけて並んでいてほしかったかなー
  • タッチ会が終わると特典写真のプレゼント
  • エントランスホールはごった返し
  • 雨に濡れた傘を持ちつつなんとか写真をしまう
  • 食べ物と飲み物買って席へ
  • 会場内は意外と狭いのね
  • ステージも思ったより小さい
  • そのせいか9列目でも結構な近さ
  • あんまりちかすぎるのもアレだしちょうどいいか
  • 後ろが通路
  • 開演10分前・・・を少し過ぎたところでメンバーがステージに登場
  • 横一列に並ぶと右から年齢順に並んでるんでキャプテンが一番近い(・∀・)
  • キャプテンからドラリオンのちょっとした説明
  • 嗣永さんがそのお相手
  • 徳永さんが持ってる長細い食べ物にくいつく
  • ル ’ー’リ『徳さん、ソレなあに?』みたいな
  • 从´∇`从『売店で売ってるんで買って食べてください』
  • 3人以外特にしゃべらず
  • メンバーはける
  • いつの間にか始まる
  • 内容は割愛
  • 左は3席空席
  • 右は1席空席
  • 開演して15分くらいした頃左の3連番埋まる
  • 休憩(30分)
  • トイレがかなりの混雑っぷり
  • 意外と並ぶ時間短かったな
  • ロビーで少しひまつぶし
  • 今日ほどオリジナルグッズの売れ行きが悪い日も無かっただろうな(ノ∀`)
  • 第二部開始
  • 終了
  • 公演時間は約2時間半ってところか
  • ステージがライブ仕様に
  • メンバー登場(´∀`)
  • やっぱみんな立つのね
  • まあいいけど
  • 衣装はこないだのハロコンでも着てたやつで・・・
  • わかりやすいところでは『Pabo』の衣装に似たやつ
  • これと全く同じ・・・か?
  • まあなんせこんな感じのデザインでした
  • キャプテンから1人ずつ公演の感想を
  • セットリスト
  • 1曲目『付き合ってるのに片思い
  • あ〜、口パクか
  • 当然フルコーラスでなくてワンハーフ
  • 2曲目『スッペシャルジェネレ〜ション』
  • ラスト『ジンギスカン
  • 初披露キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 結構いいじゃん♪
  • やっぱライブだといい印象だな♪
  • 3曲で終了
  • ま、こんなもんでしょ
  • 最後にも横に一列に並ぶんで今度もキャプテンが一番近いー(・∀・)
  • メンバーはける
  • すぐ退場
  • 外は雪もまばら
  • 歩道橋の階段の雪が凍ってる
  • 下りはみんな手すり使用のため花道が
  • 新幹線の自由席券購入
  • 山手線で新宿へ
  • 中央快速に乗り換え
  • 東京駅着
  • いつものカツサンドが無い〜(;´Д`)
  • 軽く食べたいんで弁当まではいらないんだよな
  • めぼしい店は全滅
  • 車内で買うか
  • 改札抜けて自由席の列へ走る
  • 運良く15分後に発車するのぞみの4人目に並ぶ
  • 2列窓際ゲット
  • どうやら雪の影響は無さそう
  • って思ってたら新横浜駅出てから雪の影響で小田原駅まで若干スピードを落とすとアナウンス
  • 小田原駅で停車して雪落としをするらしい
  • あとは普通に走行するとのこと
  • 車内販売も弁当・サンドイッチ共に売り切れとか(つД`)
  • でも在庫を見てきてくれるらしい
  • 一つだけ残ってた普通のサンドイッチを持ってきてくれた
  • チーズは入ってなさそうなんで買うことに
  • よく見るとチーズ入ってた(;´Д`)
  • 一つだけなんで我慢して食べるか
  • お、何とかいける(・∀・)
  • てかチーズ入りが一番美味しかったな
  • なんか一つ不味いのがあったな
  • 何だったんだアレ?
  • 座席で電話する○ソ○バ○ヽ(`Д´)ノ
  • デッキに出るのがそんなに面倒くさいか
  • もう溜め息しか出てこないな(;´Д`)=3
  • 新大阪駅
  • 在来線の快速電車で座れるようにダッシュ
  • ちょうど快速が来たばかり
  • ほぼ全力でダッシュして正解だった
  • また車内で電話してる・・・
  • さらに音漏れヘッドホン野郎
  • 自分って気にしすぎですかね?
  • 日付が変わった頃に三宮着
  • 雪の心配は無さそうなんで山道へ
  • わずかに雨が
  • 今日はまともに飯食ってなかったんで吉野家
  • 2時過ぎに帰宅

10Kという普段とは違って高いチケ代を支払った価値があった公演だったかと言われれば正直微妙なところでした。ちょっと期待しすぎた面もあるとは思うけどね。
タッチ会ももう少しゆっくりやれば良かったと後になって後悔しました。握手会みたいに強制的に押す係員もいなかったし。
本編でも触れたけど出来ればメンバー同士の感覚をあけて並んでいて欲しかったな。まあ事務所としてはそうならないようにしたんだろうけどね。


それと新曲が初披露されたのは良かった。たぶんフルコーラスじゃなかったと思うけど曲自体はライブで盛り上がれるんじゃないかな。



昨日の日記で触れた今月23日の福岡遠征を脅かすお知らせは何とか回避出来そうで一安心。