ドラリオンの感想

今日は一昨日のドラリオンの公演内容についての感想を。


場所は代々木競技場第一体育館の奥に。あんなところにあれだけの空き地があったんだなー。
日記でも書きましたけど場内は思ったより狭いなという印象。今までTVでしか見たこと無かったんでまさかあんな感じとは。
そしてステージも狭い。まあステージに立ってみればそんなことないのかもしれませんけどね。


そして公演は唐突に開始。サーカスで言うところの“ピエロ”的な3人によるコントのようなやり取りで始まりました。
この3人は最初だけでなく公演の合い間合い間に登場するのですが、正直なところあれほどの頻度で出てくるのは“アリ”か“ナシ”かで言えば“ナシ”でしょ。ああいうのってコミカルな動きで客を笑わせて暖める役割もあるんだろうけど個人的には何言ってるかわからないから十分楽しめなかったかな。そのせいで多少中だるみみたいな感じがした。自分としては人間離れした技の数々を見に行ってるんでね。
ただ、一般の客と思われる人をステージに上げていろいろさせるのは最終的にはずいぶん良い印象になった気がした。というのも結論から言えばその人は一般の客ではなくて演者の一人としていわゆる“仕込み”だったのね。それが後半までほとんどの客は一般の人だと思い込ませる見事な“素人っぷり”を発揮していたんです。それでも自分はかなり早い段階から“怪しい”とは思っていまして。もし自分がステージに上げられることになってたらと考えると明らかに“たまたま”的な要素がいくつもあったんで。とはいえ完全に確信していたわけではなかったんだけど(^^;


肝心のメインの内容としてはやはりトランポリンとサーカスで言う空中ブランコは良かった。
とはいえ後はほとんど中国の雑技団的な内容で多少の物足りなさがあったのは事実。まあ今回のコンセプトが“ドラリオン”だから仕方無いのかもしれませんけど。
あ、あとジャグリングも凄かった。一度だけ失敗したシーンがあったけど(ノ∀`)
そーいや縄跳びでも一度失敗があったなー。ってもしかしたらわざとかも。バックの音楽とズレた感じが無かったんでね。


ベリによるミニライブは口パクだったのがちょっと残念。
それでもね、入り口付近でおそらく風が入ってきて結構寒かった中上はTシャツ1枚で1時間も立ちっぱなしで頑張ってたメンバーは大変だったんじゃないかなと思うとそうそう文句も言えません。
自分はあんまり愛想がいいほうじゃないんでノリが悪い感じでタッチ会に臨んでしまったことにちょっと後悔。それでも途中で気付いてなるべく笑顔でいようとは思ったんだけど目が合う時間が短すぎたな。
ジンギスカン」の初披露は価値のあるものだったよな。ライブは4/20まで無いしイベントは確か4/6だっけ。それまでファンの前で披露する機会って無いはずなんじゃない?ハロテンパーティーではミニライブは無さそうだし。


それと参加特典が生写真4枚ってのはえらく安上がりな気がするんだけど。とはいえ荷物にならないからいいんだけどもうちょっと何か考えて欲しいな。




あ、そうそう。昨日尼からメルマガでゲキハロDVDの案内が来てたんで早速申し込みしておきました。
発送可能時期がフラゲ日になってたんで佐川なら翌日に届けてくれるはず。まあ多少ずれてもイベント参加券が入ってるわけじゃないんで全然構わないんだけど。
このゲキハロに関してはほとんどネタバレ回避で来てるんで楽しみだなあ(´∀`)


あと「ジンギスカン」のシングルも予約しとかないと。




※追記※
そーいや結婚式まであとちょうど2ヶ月だったw