何年ぶりかな?

風邪ひいたっぽい・・・(;´Д`)
昨日から急に喉の調子がおかしくなって咳き込めばむせてしまう感じ。今朝起きたら喉の痛みがひどくなってました。


自分は元々風邪ひくパターンとして喉から来るんですけど昨日は予兆も無くいきなりだったから予防する間も無かった。
ただいつも部屋ではファンヒーター付けてて寒いから換気もせず。やっぱ乾燥してるんだろうな。加湿器が欲しいところだけど他に何か有効な対策って無いもんかな。


とにかく今日のところは暖かくしてさっさと寝ますか。




今日から2010年南アフリカW杯に向けた3次予選が開始。
とりあえずオンエア開始から見てたんだけどまず最初に目を引いたのが中澤の背番号。まあベンチ入りメンバーで1〜18を割り当てないといけなかったようでああなったんだろうけど。
あとスタメンで言えば内田が8とか。控えでは加地が5だっけ。公式戦なのにそのせいで背中に名前を入れられないんだな。


遠藤の直接FKはね、何となくきれいに決めるか大きくふかすかどちらかだと思ったんだよな。まあ根拠なんて無いけど(ノ∀`)
直後にミドルで返されたけどあれはいわゆる無回転だっただろ。しかもうまいこと川口の手をかすめて落ちたもんな。まあ1点は1点だけど完全な出会い頭の交通事故だからそれほど焦りは無かっただろうしかえって引き締まったんじゃないかな。
2点目はちょうどファンヒーターの灯油を補給してて汚れた手を洗ってたら入ってた(ノ∀`)
しかもスローで見たら嘉人はラッキーだったな。まあ味方がボールを奪おうとしてたからこそあの位置にもいれたし何よりいい反応したよね。
3点目はさすが中澤といったゴール。4点目はロスタイムにコーナーから巻が久々のゴール。
結果的に3点がセットプレー、もう1点はラッキーだったけどあれだけゴール前に人数かけられたらなかなか崩せるもんでも無いしな。それに雪が降るコンディションだったけどピッチにいた選手達はどうだったんだろ。播戸なんて半袖とか(;´Д`)
あとは向こうに退場者が出たんで楽な展開だったかと。


とりあえず勝ち点3と得失点差3はいい感じ。
嘉人もFW→トップ下とプレーして途中で交代とお役御免的な感じで良かったねえ。
何より誰も余計なカードをもらわずに済んだのがいいね。ケガした選手もいなさそうだし。




菅谷さんの写真集の特別編集版メイキングDVDは注文しといたけど写真集はまだなんだよな。
適当な頃合を見計らって尼で注文しとくか。