チームはただいまグァムでキャンプ中

まずはヴィッセル関連から行きますかね。
  【DF茂木弘人選手の負傷について
負傷したってのは携帯サイトで知ってたんだけどまさかアキレス腱を切ってたとはね(;´Д`)
FWからDFにコンバートされ、昨年はほぼレギュラーに定着し久々のゴールも決めてたのに。今年は新戦力も加わってレギュラー争いが激しくなるはずだったけどなあ。
全治半年かあ。てことは復帰は8月前後。今年の前半は絶望ってことだな。まあやってしまったものは仕方ないし手術は終わってるみたいだからリハビリに励んでもらいたいところ。
とはいえチーム戦術の理解度で言えば他のスタメン候補に対して一歩リードしていたわけだからチームとしては痛手であることは間違いないわけで。まつかこんな形でリタイアする選手が出るとはね(つД`)


  【FW大久保嘉人選手、東アジアサッカー選手権代表に選出
こないだタイとの予選第1戦が終わってようやくチームに合流出来て開幕までチー連係に時間を割けるもんだと思ってたけどこんな大会があるんだね。
今や違う意味で飛ぶ鳥を落とす勢いの例の国なだけにいらないものをもらって来ないようにしていただきたいもんです。




続いてハロー関連。
  【Hello! 10th 〜ハロテン〜PARTY イベントグッズ
しかし・・・ハロテンでもトレ系が出ますか(;´Д`)
それにTシャツ1枚に3Kですか。特にメンバーの名前やユニットの名前が入っているわけでも無し。
まあ買うのはDVDだけだろうな。


  【音楽ガッタスファーストコンサートツアー2008春 魅ザル祝ザルGOODSAL!
自分は行く予定は無い音楽ガッタスのツアーグッズですけど、このTシャツとリストバンドのセットはちょっとうらやましい。


って思ってたら・・・
  【「Gatas Brilhantes H.P.応援グッズ」追加
このバースデーTシャツもうらやましい。
どうやら毎月出そうな雰囲気ではありますが11月までは長いな(;´Д`)
てか続くんだろうか(つД`)




あとBuono!と℃のイベント開催日・開催場所が見事にリンクしてますけど、鈴木さんのことを考えればこれが正しいんでしょうね。
でもだったらわざわざ同じ時期にやらなくても、とも思うんですけど。まあ両方に推しがいるヲタにしてみれば優しい日程なのかもしれませんけどね。
それよりも両方のイベントに当選しないことには始まらないわけですし、当選確率を上げるための努力は大変でしょうね・・・(つД`)




ちなみに風邪のほうはほぼ快復しました。喉の調子は100%戻っているとは言い難いですけど。あと多少頭痛も残ってるかな。
油断せずに暖かくしていよう。