福岡より無事帰宅

今回も日付が変わって2時頃帰宅しました。
今回は三宮から自宅へ帰る途中で結構なアクシデントに遭遇。幸い当方には被害はありませんでしたがちょっとびっくりしました。しっかしありゃあ神戸市も悪いんじゃないのか?
詳しいことは明日以降に書く予定の旅日記の中で触れます。


ハロテンの内容はと言うと、また悪い癖が出て事前の期待をし過ぎてしまったせいか思ってたよりも中身が濃くなかったかな。もうちょっとメンバー間のトークがあるものだと思ってたんだけど。
奇しくも吉澤さんがキッズ世代とのこういうイベントは珍しい(新鮮?)って言ってましたが、裏を返せばまだまだ両者には壁があるんだなと感じました。まあ交流があるのは年2回のハロコンくらいですし。フットサルではなかなかメンバーも揃いにくいでしょう。
それとトークになるとどうしてもベリメンは遠慮してしまうし先輩メンバーは引っ張らないとという気持ちがあるのでしょう。ただそんな中でも吉澤さんは相変わらず自然体で楽しんでた様子が伝わってきましたけどね。紺野さんにしても娘。でいた時よりのびのび感が感じられました。
出来るだけ同じグループ内でトークを完結してしまわずに、先輩と後輩の交流が図れるようなネタフリがあればいいんですけど。そのあたり工夫してほしかったな。
今思ったんですけどあのステージでの並びも吉澤さんと紺野さんをベリメンの中にごちゃまぜにして並ばせても面白かったかと思います。


これで東京でのハロテンパーティーへの期待が少ししぼんじゃったんですけど次回はベリメンがフルで参加しますしMC的な役割を稲葉さんが担ってくれればね。そもそもベリメン以外稲葉さんだけだし必然的にベリメンに話を振る展開になるでしょう。そうなったら司会者は稲葉さんでいい気もしますが(ノ∀`)