HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY@福岡・Zepp Fukuoka

結局ゆうべはなんだかんだで寝床に入ったのが4時前。
そんでもって最初に目が覚めたのが8時半くらいだったかな。その後2度寝、3度寝と繰り返して10時半くらいに起こされました。
同じ地域の人が来られていろいろ話を聞いてたら次期の什長をお願いしたいということでした。まあね、いずれ回ってくるもんだし早いか遅いかだけの違いなんでいいんですけど、知らないことが多すぎるんで果たしてやっていけるのだろうかという不安が大いにありまして。


ただメリットもあって、自分の裁量で会合の日を決めれるところがいいよね。コンサートやイベントなんかはかなり前から日程は判明しているしそのあたりにぶつかりそうならばずらしてしまえばいいわけで。
それでも忙しいことに変わりは無いわけだから大変なのは確か。まあ最初だし回りにいろいろと助けてもらいながら頑張るしかないか。




そんなオープニングから始まった本日の日記ですけど早速昨日の旅日記を書いていきます。


  • 9時半に起床
  • なんか雨降ってる(;´Д`)
  • 新聞読んで着替え
  • 10時に自宅を出発
  • 幸い雨は止んでた(´∀`)
  • 途中吉野家でメシ
  • さらにガス補給
  • 山道の予定のはずがなんだかんだでトンネル利用
  • 最近いつもこうだな
  • 12時に三宮着
  • えらく風が強いな
  • 春一番か?
  • 書店で以前からチェックしていた本を2冊購入
  • 徒歩で新神戸駅
  • 20分くらいで着くんだ
  • ホームのキオスクで飲み物購入
  • 13時5分新神戸発博多行きのぞみ19号に乗車
  • 飲み物を置こうとテーブルを下げる
  • なんかマヨネーズらしき物がこびりついてる(;´Д`)
  • ホームから見た時確か直前まで誰か座ってたよな
  • 放置すんなよヽ(`Д´)ノ
  • そーいやドラリオンで東京に行った時ネットカフェでパクったもらった紙のおしぼりがバッグに入ったままだったよな
  • あった━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • キレイに拭き取る
  • JRのオネエさんがタイミング良くゴミの回収に来てくれた(´∀`)
  • 車内から某氏の日記を見てハッとする
  • もしかして来週の東京開催のチケ持って来たかも( ̄□ ̄;)
  • 確認したら福岡開催分だった
  • 15時半に博多駅
  • 天気は曇り
  • バス乗り場へ
  • バスに乗ると早速恒例の携帯野郎ヽ(`Д´)ノ
  • 16時過ぎに現地着
  • 早速ラーメン屋へ
  • ラーメンだけにするつもりがついつい焼き飯のセットを注文
  • 店を出ると雨がパラパラと
  • ほどなくHCRさんとサムさん発見
  • HCRさんに例のブツを渡す
  • ついでに横アリでの仙石先生のトレーディングカードも進呈(ノ∀`)
  • 突然名刺交換会に(´∀`)
  • 例のしょーもない名刺が5枚もさばけた
  • 紺ヲタさんたちの集まりだったんですかね?
  • 話を聞いてると昼公演参加者が多そう
  • てか寒い(;´Д`)
  • 20mくらい離れたところにいたシャルさんとまぁく2さんに手を振る
  • 気付いてもらったみたいでこちらに合流
  • シャルさんはよく会ってるけどまぁく2さんはお久しぶり
  • 開演15分前くらい(?)に入場
  • まず5点セットを提示
  • 次に500円もするペットボトル交換コインを購入
  • そしてチケもぎり
  • 最後に荷物チェック
  • 手にはいろいろ持ってて落とさないようにしながらカバン開けたりしているんだから
  • さっさと移動しろとばかりに言わないでくれ(;´Д`)
  • グッズ売り場がスカスカなのでDVDマガジンを購入
  • シャルさんがトレーディング生写真を買ってらしたのに刺激されて自分も買う(ノ∀`)
  • アヤカさんでした
  • まあ出ないわな
  • 会場に入ると席はかなり後方の一番右端とか_| ̄|○
  • 内容は割愛
  • 最後に握手会
  • キャプテンのリストバンド装着してみた
  • しかしコートを着たらほとんど見えない(ノ∀`)
  • トップにキャプテン
  • やっぱ手ぇちっちゃ
  • なんだか3歳児と握手してるみたいな気分に(ノ∀`)
  • 熊井さんの目線が自分とほぼ同じくらいだった
  • 別に粘るつもりは無いのに係員がやたらと流そうとしやがる
  • よく見ると自分の前のヤツがやたら粘ってる
  • いい迷惑だよヽ(`Д´)ノ
  • にしてもいまさらですけどみなさんキレイだし可愛いよね
  • 握手はベリメンとは2回目だけど紺野さんとは初めてだな
  • 吉澤さんはパラダイスイベント以来だから8年・・・いや7年半ぶりか
  • あっと言う間に終了
  • 出口で色紙をもらう
  • コピ(ry
  • 新幹線の都合でさっさとバス乗り場へ
  • 来たバスに乗車
  • どうやら同じ博多駅行きでも都市高速経由に乗っていればさっさと着いてらしい
  • 約30分かかって博多駅
  • 新幹線のホームへ
  • すでに20時28分発の新幹線はホームに停車中で発車待ち
  • 結構ギリギリだったけどキオスクで小さい弁当とお茶を買う
  • 次は7分後出発のがあるけど何とか間に合った
  • 2号車自由席2列側窓際を確保
  • よく見るとひじ置きに灰皿が付いてる
  • 周りを見ると煙草の煙でくもってる
  • 喫煙車だったらしい
  • 3号車に移動
  • 窓際は全滅
  • てか結構混んでる
  • 1号車へ
  • ガラガラ
  • 難なく確保
  • 23時前に新神戸駅
  • 雪が降ってる(;´Д`)
  • そーいや予報で見たっけ
  • 時間と共にひどくなってるな
  • 三宮で正式に晩飯
  • 店を出るとさらにひどくなってる
  • 三宮はよく降ってるけど地面は濡れてるだけ
  • 山道になると地面もうっすらと
  • 間もなく前を走る車が最徐行運転に
  • でも下りならともかく上りならそんなにゆっくりでなくても大丈夫だろ
  • そこかしこにチェーンを装着している車や立ち往生している車が
  • 下りに入るとそれまで以上に徐行運転に
  • そんなにスピード出してないのに突然ABSが作動
  • 若干車の挙動もおかしくなる
  • 少し滑ってるかな?
  • ここはあわてたら終わりなんで冷静に対処
  • と思うと同時に前を走る車が急に体勢を乱して車の向きが左へ
  • 車の前部が壁に激突(;゚Д゚)
  • 止まってた車にはギリギリでぶつからなかった模様
  • でもそんなにスピード出てないんで激突ってほどでもなし
  • つまり怪我するほどでもなかったってこと
  • 後ろの車にオカマ掘られても困るしかえって迷惑だと思ったんでその場はスルー
  • しかし事故の瞬間を目撃したのは初めてだったな
  • 間もなく車の進行がストップ
  • どうやら動けなくなった車があちこちに立ち往生してて通れる隙間が無いみたい
  • 何とか左端の隙間から通過
  • それにしても凍結防止剤撒いてないのか?
  • 山なのに全然対策が講じられていないように思うんだけど
  • 山道を通過して普通の道でもそこそここ雪が積もってる
  • 途中で脱輪してる車が2台
  • 同じところで事故してるのもあったな
  • そこそこスピードは出せるんだろうけどあんなに事故現場を見たらやっぱ出せないな
  • 結局2時過ぎに何事も無く無事帰宅

この日は全国的に風も強くて交通機関に影響が出てたようで。
個人的には来週でなくて良かった。まあまだ今度のことは分かんないけどね。


一応自分の車は四駆だけど基本FRでコンピュータ制御で後輪が同時に動いている程度なんですけど、四駆でも滑る時は滑る。とにかくスピードを落として“急”のつく操作をしなければ何とかなる。とはいえあんな山道の下りだとそうもいかないんだけどね。上りにしてもスピードを落としすぎると上れなくなるから気をつけないとね。
ちなみにタイヤはノーマルタイヤでした。スタッドレスは履いたこと無いしチェーンも持ってません(爆)


何にしても事故ることもなく無事帰宅出来て良かった。