ハウスクリーニングの日

今日は朝から親戚の人達に来てもらって台所を中心にお掃除しに来ていただきました。自分はちょうど来てもらった時間に家を出て本家の伯母さんを貸衣装屋に連れて行って別の親戚の伯母さんの分も一緒に着物のデザインを選んでもらってきました。
1時間もかからずに帰宅した後は掃除の手伝い。手伝いってゆーかホントは自分達が率先してやらなきゃいけないんですけど(^^;
てか元々自分達ではどこから手を付けていいのやら、って感じでなかなか難しいんですよね。元来掃除って苦手ですし(;´Д`)


その後休憩を挟んでまた掃除を再開し、11時半くらいに昼食に。
帰って来てからもひたすら掃除。自分はほとんど要る物と要らない物の分別とかがメインでしたけどね。


おかげですっかり台所はキレイになりました(´∀`)
しっかしよくもまああれだけキレイに出来るもんだよなあ。さすがに女の人は手馴れておられる。


その間14時くらいにスカパーの調子を見てもらうために業者に来てもらう。
ただ結論から言うと来てもらった意味は全く無しでした(;´Д`)
スカパーとは全然話が出来てないじゃんか。あんなのさんざんカスタマーセンターとの電話で話してたじゃん。
てな訳で今度はプロバイダに問い合わせてみるつもりです。


あらかた掃除も16時半くらいに終わって少し時間は早いけどみんなで晩御飯に。このくらいの時間に行かないとすぐ席に着けないのでね。
その後も喫茶店に寄って何か用意しないといけないものや買わないといけないもののアドバイスをもらってホームセンターに必要なものを買いに。


帰宅して改めて台所を覗くと何だか輝いて見えました(ノ∀`)
これでかなり準備も整ってきました。




Jリーグ第2節のvs川崎フロンターレ戦。
結論から言えばスタジアムに行きたかった_| ̄|○
いくらまだかみ合ってないとは言えあの強烈な攻撃陣を相手に4−1とはね。うまくハマればそれだけ得点出来る可能性も実力もあったんだけどさ。逆に言えばこの時期に対戦出来てラッキーと言えるわな。


得点は全て2トップが取ってレアンドロは今季ハットトリック第1号。やっぱり前節はアンラッキーだっただけでキレてることは間違いないな。

彼は代表招集の可能性も無いしフルでシーズン通して働いてくれれば得点王も少しは可能性あるかもね。
って安心してたら嘉人が代表へ追加召集されてやんの(;´Д`)
  【FW大久保嘉人選手、日本代表中東遠征へ追加招集へ!
  【【2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選】日本代表に大久保嘉人選手(ヴィッセル神戸)を追加招集
確か代表コーチが神戸に来てたんだっけか?それで推薦したんだろうな。いらんこと(ry


守備陣もよく相手の攻撃を受け止めたんだけど最後の最後にゴールを許してかなり悔しがってたから慢心は全く無さそうで安心した。
とにかくホーム開幕戦に来場してくれたサポータに4度のゴールを披露出来たのはいいね。リピーター獲得には抜群の効果だったんじゃないかな。この試合を見て次行ってみようと思わせることが出来たら御の字。
入場者数は1万6千ちょいか。ホーム開幕戦としたら少し物足りないなあ。せめて2万はオーバーしないと。


今日の録画した映像はしばらく保存確定(ノ∀`)
それとスポーツニュースのはしごも確定(´∀`)