4年ぶりの開幕3連勝らしい

今日は朝から式場で彼女と合流して教会と披露宴会場の下見をしてきました。この日は準備中の教会と準備がしてあった披露宴会場を見学させてもらったんだけど、あいにくの雨模様。うちらの式の日は晴れて欲しいよなあ。集合写真が外の芝生の広場で撮影するんで。


見学自体はものの10分程度で終わり、そのまま自宅へ。前日に運び入れた嫁入り道具に彼女が持参していた衣類などの整理を。
途中でお義母さんも合流されて自分の衣類の整理、掃除など予定外のことまでしていただいて助かりました。やっぱり女性がいると片付けがはかどるよなあ。


自分の衣類は7割くらい捨てたかな。ほとんど着ていないものばかりで死蔵しているだけだし色褪せたり虫食いがあったりで着れない物も多かったんでね。
こうやって思い切って捨てないといらないものがたまる一方だしね。


夕方にはだいたいその日の片付けが終わって変えられた後に父親が帰宅して数日前に水没させた携帯の機種変更or解約→新規契約の手続きに。
ついでに晩御飯を外で済ませて帰宅してからはいろいろと式に向けての打ち合わせのついでに父親に付き合って消失した携帯の住所録の再登録に向けてのデータ収集を。
結局自室に戻れたのが0時前でした(;´Д`)




阪神は福原の完封と新井の5打点の活躍で横浜を3タテ。

福原は相手の拙攻に助けられた面もあったんじゃないかな。併殺が多かったしね。それでも完封は完封だけどね。
新井は前日に金本に「しょうもないアウト」とクサされて発奮したんでしょうか(ノ∀`)


ヤクルトは因縁の相手に今日も快勝でこちらも3タテ。父親の機嫌が良かったです(´∀`)




ヴィッセルは昨年ホームとアウェーで連勝した磐田相手に3−2で勝利。
失点はオウンゴールと新外国人のゴールに留めてボッティの1点と栗原の2ゴールで突き放して逃げ切り。

ナビスコの浦和戦で1点のみ、名古屋戦では無得点だったんで心配してたけどきっちり3ゴール叩き込んで今年もそこそこ得点力のあるチームになりそうだよな。今日は2トップにゴールが無かったのよね。それでも勝てたのはどこからでも得点出来るということだから大きな勝利だよな。


ガンバもリーグ戦初勝利、昨日はJ2のセレッソも勝利で最高の週末だったな。




それにしても最近何かと忙しくて録画してあるTV番組を見るヒマも無いよ(;´Д`)
明日以降はそこそこ時間が取れそうなんで時間の許す限りまとめて見るかな。