神イベ?

さて早速昨日の続きを書いていきます。今日はそこそこ時間もあるし。


  • 改札を出て地上に出るとそこそこたくさんののヲタが
  • って地下鉄の階段のすぐそばですか
  • という訳でパシフィックヘブン到着
  • 受付で整理番号を聞かれる
  • 覚えやすい番号だったから良かったけど
  • 最初に受付で整理番号を伝えないといけないなんて当選メールに書いてなかったぞ
  • まあいいや
  • 建物の壁づたいに並ぶ
  • 1回目に入ったっぽいヲタが並んでる知り合いのヲタとなんか話してる
  • 『めっちゃ可愛いぞ』とか
  • まあいつにも増して、って意味で言ったんだろうけど
  • キャプテンはいつものキャプテンでしょ
  • 間もなく入場開始
  • 整理券を返却し会員証と運転免許証を提示
  • 入場
  • へー、こんなんなんだ
  • GyaOで見てたところってステージになってるのね
  • てか意外と狭いじゃん
  • 店内はだいたい想像通りの広さかな
  • 1列目2列目は埋まってる
  • 3列目のステージから見て右側に席を確保
  • なんか紙が置いてある
  • 見えにくいかな?
  • まあいいか(ノ∀`)
  • 書くものが無いじゃん
  • そーいや家を出る時ボールペンを持って行こうと思ってたけど忘れてたな
  • まあ気の利いたことなんて書けないんでテイクアウトしよう(´∀`)
  • アンケートを回収するところのそばに書くものが用意してあるみたい
  • せまいところをわざわざ出て行くのもメンドクサイんでいいや
  • 19時45分開演♪
  • 司会のまこと氏登場
  • そして本日の主役清水佐紀さん登場(´∀`)
  • ヤバイ、めっちゃ可愛いじゃん(ぉぃ
  • 内容は割愛しますけど
  • 自分、終始表情がゆるみっぱなしでした(ノ∀`)
  • 握手会では粘ってもしょうがないんであっさりと通過するつもりで
  • いざ面と向かうと笑顔が眩しすぎて
  • 最後のほうはまともに顔を見れなかった(つД`)
  • もったいないことしたなあ
  • 最後に『バイバイ』とか言えば良かったと少し後悔
  • パシイベ終了
  • すぐに地下鉄へ
  • 大門で乗り換え
  • JR浜松町駅
  • 少し距離があると思ってたけど意外と近いな
  • 東京駅で新幹線に乗り換え
  • 一番早い新幹線が21時ちょうど発ののぞみだった
  • え、もうそんな時間だったのか・・・
  • 駅構内の駅弁屋でとんかつ弁当を買う
  • のぞみの自由席2列側窓際を確保
  • 平日だからか結構空いてる
  • さっそく弁当を食べようとしてあることに気付く
  • 今日は朝御飯の食パン以外は全て豚肉づくしじゃん
  • さすがキャプヲタ(爆)
  • まだブタグッズ集めているらしいですよ(何
  • 途中ウトウトしつつも新大阪駅
  • 在来線に乗り換え
  • 0時20分くらいに三宮駅
  • 0時半に駐車場から出発
  • 早く家に着きたかったんでトンネル利用
  • きっちり1時間で自宅着
  • さっさと入浴を済ませて就寝

イベント時間はそこそこ短かったんでしょうけど、結構中身が充実してたのか物足りなさはそれほどありませんでした。
でももう少し企画内容を頑張ってほしいかな〜。ちょっと無難な感じがしたんですよね。まあそれでも推しのソロイベントでしたので楽しかったことは楽しかったです(´∀`)
参戦前はたかが30分程度のイベントで上京する意義があるのかとさんざん書きましたけどね(ノ∀`)
でもいわゆる“神イベ”と言われるほどでも無かったかな。


あ〜、もうこんな選民イベは巡って来ないだろうなあ。