再開後初戦は幸先良し

今日は8時過ぎに起床。
朝御飯食べて嫁さんが9時過ぎに出掛けてから最近恒例のサイクリングへ。
帰って来てからはTV見ながらダラダラと。


11時半に嫁さんが帰って来てからは新聞広告に入ってたクーポンを使うのに近所のマクドへ。いつもはテリヤキのセットとチーズバーガーを頼むんですけどクーポンの使用出来る日が来月に入ってからだったんでめっちゃ久しぶりにビッグマックのセットを。やっぱテリヤキと違って味が薄いかな。


その後は本屋→スポーツショップ靴屋→スーパー→別のスポーツショップと回りました。
スーパーでは休憩所みたいなところで「ヘキサゴン」の再放送をやってたんで嫁さんとソフトクリームを食べながらしばし視聴。しかしソフトクリームなんてビッグマック並みに久しぶりに食べたなあ。もちろんバニラとチョコのミックスを注文しました。何がもちろんなんだか分かりませんが(ノ∀`)


帰って来てからは買った漫画を見たりしてまたダラダラと。
今日は嫁さんが晩から御飯を食べに出たんで1人で晩御飯。ちなみにカレーです(´∀`)




交流戦が終了し、中5日の休養を挟んで再開したリーグ戦の初戦は他のチームと1日遅れて秋田でのビジターゲーム。
これだけ間が空いてるんだから移動日など考えずに3連戦にすれば地方だって多少は金が落とされて潤うはずなのにね。でもまあ交流戦の時期は梅雨だから予備日のことも考えた日程なんだろうけど。


肝心の再開後初戦は磐石の横綱相撲で快勝。
今期いい調子の地元秋田県出身の石川を打って下柳も青木のソロ1本に抑えて7勝目。いや〜、終始安心して見ていられた試合展開だった。


バスディリスの先制打は完全にバットの先っぽに当たってボテボテの当たりがうまく1,2塁間に転がって2点タイムリー。
完全にラッキーなヒットだったけど2点は2点。あれで勢いが付いたのは確かだから殊勲のヒットと言えたな。
まあ本人は照れくさいだろうけどね(ノ∀`)


最後は球児を温存出来るような追加点が入って秋田のお客さんはさぞ残念だったことでしょう。


そーいや明日は13時からのデーゲームなんだからさっさと9回の攻撃を終わらせて球児を出したほうが良かったんじゃね?(ノ∀`)




今日はフジ系列で「ターミネーター2」がオンエア。
自分、映画はあんまり好きでは無いんですけどこれはかなり好きです。元々初めて映画館で観た映画が「ピンチランナー」だったりするんで(ノ∀`)


でも左腕の肉を剥ぐシーンはとてもじゃないですけど見ていられません(;´Д`)


初めて見た時、最後に溶鉱炉に沈んでいくシーンでシュワルツェネッガーがサムアップするシーンには涙腺がヤバかったです。