今岡で始まり、今岡で終わる

M-Through2008-09-11

さすがに佐川は使えるな。帰宅したら玄関の扉に立て掛けてありました(ノ∀`)
それより横長で尼の荷物が入るくらいのポストにしたほうがいいかもな。
明日からカーステでヘビロテ開始です。


歌詞カードの最後のほうのクレジットを見てたらキャプテンがコーラスしてる曲が2,3曲ありますね。
以前は1つあればいいほうだったんですけど。
やっぱりこれからもますますグループの縁の下の力持ち的なポジション的な傾向が強くなっていくんですかね。
別にそんな傾向なのが嫌な訳では無いんですけどね。むしろそんなポジションでメンバーを支えているっていう実感もあって。皆が皆4番バッター、エースストライカーである必要も無いですし。そんなキャプテンだからこそここまで来れたというのもあるはずですし。


それにしても今回のアルバムのジャケ写のキャプテンは幼いなあ(´∀`)
ヘアスタイルのせいもあるんですけど。なんかヤバイくらいだなあ(ノ∀`)




この3連戦、初回と最終回にしか点が入ってないんだよな。つまり中盤での追加点が入らない。おまけにこんな展開だと球児にセーブがつく場面でマウンドに上がれない。確か岩瀬も永川も30Sに到達してたはず。
まあこれは打撃陣だけのせいじゃないんだけどね。あれだけピッチャーが制球難だと守ってる野手陣にも悪影響が出てるんだろうな。
しかし3戦連続サヨナラで3タテとはね。今シーズンあまり相性の良くないヤクルト相手にこんな結果は全然想像してなかった。
とはいえ内容はアップアップに近いんだよな。この3タテで流れが変わってくれればいいんだけど。


しかし今岡の復活はいい傾向だね。やはり優勝に向けてこの男がいないと始まらん。しかしよく焼けてる顔してたな。鳴尾浜焼けだな。頭も短く刈って心なしか顔つきが精悍さを増しているように見えた。
誕生日にこれだけの活躍ってすごい巡り合わせだよなあ。


あと矢野や桧山というベテラン陣がここのところいい働きしてるわ。
鳥谷がもう少し調子を上げてくれればいいんだけどなあ。