絶賛ヘビロテ中♪

今週末のベリコン@神戸公演に向けて通勤の車内でニューアルバムのヘビロテしてます。ようやく5〜6回リピートしたのかな。
とりあえずお気に入りは1曲目の「HAPPY!Stand Up」、3曲目の「バカにしないで」、5曲目の「Ah Merry-go-round」、7曲目の「REAL LOVE」、8曲目の「夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜」、です。シングル曲は除いてます。


2曲目の「この指とまれ!」、6曲目の「CLAP!」、に関してはここまで聴き込んでもちょっとイマイチかな。ベリの曲はカップリングやアルバム曲でもハズレが無いんで珍しいんですけど。


あと11曲目の「BE」は嫌いじゃないんですけど・・・何故あそこだけ子供に歌わせるの?中途半端すぎる。歌わせる必然性が無いでしょう。それともなんか理由があるんですかね?
ライブで聴いてて正直かなりの違和感がありました。いい曲だけに勿体無いなあ。


それと界隈では散々なラストの「スッペシャル ジェネレ〜ション(エキセントリック Remix)」ですけど。
個人的にはこんなもんでしょ、という感じで悪くは無いです。まあおそらく聴く前に散々な評判を耳にしてたんで曲に対するハードルがだいぶ下がってたのかもしれないですけどね。
まあ思うに糞曲だと言われるのって原曲に対する思い入れがあるからこそ反比例するんですかね。自分は思い入れが全く無いわけじゃないんですけど、このシングルの時はまだベリヲタじゃありませんでしたからね。それと単独やハロコンでのライブで歌われる頻度が高すぎてありがたみが無くなりつつあるせいかも。
原曲からかけ離れるくらいにリミックスしたほうがよかったんじゃないかな。


嫁さんに聴かせる機会がほとんど無いのが惜しいところ。前日の20日と当日だけだもんなあ。