旅行日程確定

休日の今日は8時半頃に起床。一度6時過ぎに起きて洗濯機を動かしてまた寝床に入ってた嫁さんは飛び起きてました(ノ∀`)
自分も親父も休日だから寝坊したって誰も困らないんだけどね。


朝御飯食べた後は午前中新婚旅行のプランの最終検討を。
昼御飯を食べてからは旅行会社へ。とりあえず日程など詳細は確定して申し込みしておきました。
宿は万座なんですけど、確かベリのライブ写真集か何かで巻末に「Special Thanks」とかで万座のホテルの名がクレジットされていた記憶があるんですけど。てかあの写真集どこにやったっけ?あれは捨てずに取っておいたはずなんだけど。


とにかく万座近くのビーチで撮影したと思われるんですが、詳細な情報をご存知の方いらっしゃいませんかね?
聖地巡礼というほどでもないんですけど、行けるチャンスがあれば行ってみたいなあと思いまして(^^;
・・・まあつまり聖地巡礼ですね(爆)


一瞬竹富島もいいなあとか思ってみたり(笑)


その後は帰宅して少しゆっくり。
夕方からは嫁さんの用事を兼ねて彼女の実家へ親父が買って来た旅行のお土産を持って行きました。
帰りになんか流れで嫁さんのお母さんと妹さんと4人で焼肉屋へ。たらふくご馳走になってしまいました(´∀`)




昨日は悪夢の逆転負けを喫したタイガースは今日もヤクルト戦。
試合の模様は一切見れなかったんですけど延長12回2−2の引き分けとか。う〜ん、ここに来てもまだ調子が戻らないなあ。


そんなタイガースは来季の契約の情報が出ましたね。昨日の段階で出てたっけか。
  【来季の選手契約について
山田は喜田とトレードで広島から獲得した外野手ですけど、結局一軍での試合出場の機会も無く契約打ち切り。これじゃあ何のために喜田を出したのかわからないな。
最近のウチのトレードは昔の暗黒時代と違ってそこそこいいトレードをしてただけに実に勿体無い。


そして伊代野は2003年から数えてトータルでわずか10試合のみの出場。
今季は山田と同様上での登板機械も無く。


正田は日本ハムから獲得した期待の左腕だったけど向こうでの晩年の状態から戻ることも無く3年間で一度も上で投げることなく。個人的に期待してたんだけどなあ。


とりあえずまだ契約云々は始まったばかり。他球団でもそこそこ出てますがこれからシーズンが終わり、日本シリーズも終了して今季の日程を全て消化すれば続々と情報が出されることでしょう。
外国人に関してはフォードはまず無理だろうなあ。嫁さんがCMに出演しているボーグルソンは微妙なところ。アッチソンは中継ぎにコンバートされて結果を出しているんだけどチームとしてはやはり先発が欲しいだろうからなあ。とはいえまたたイチから新しい外国人選手を連れて来ても活躍出来る保証は無いし。一度ウチもグライシンガーやルイスみたいな先発で勝てるピッチャーを獲得してほしいもんだ。
イリアムスと林は大丈夫でしょ。あとは育成から上がってきたバルディリスですけど出来ることなら来季もウチでプレーして欲しいところなんだけどどうなるか。
後は・・・あ、オリンピック前に獲得したリーソップも難しいだろうなあ。




一方ヴィッセルは京都相手にホームで4−1と快勝・・・かな?とにかく2試合連続で勝ち点3をゲット♪
これも試合は見ていないんですけど、先制して追加点も取り相手に1点返されてからCBのコバテルが2枚目のイエローもらって退場とヤバイことになったにもかかわらず、その後レアンドロと嘉人が追加点を取ったらしい。おいおい、どうなってんだ。今頃得意のショートカウンターが炸裂したのかな?
まあ相手は清水から獲得したフェルナンジーニョがケガで欠場していたし、ウチはほぼベストメンバーで臨めたんだけど。それにしても退場者を出してから2得点とはすごい。


再放送の日程は・・・てか16回もあるのか(爆)
とりあえず月曜日早朝のを録画しますか。