バスケットは好きですか?

仕事中指に棘が刺さりました(;´Д`)
見事にナナメに刺さっていてしかも皮膚の表面できっちり折れてたんで爪では取れません。
結果ピンセットと針を借りて何とか取れました。しかし取れたら劇的に痛みが無くなったなあ(´∀`)


ちなみにウチの地方では「とげ」とは言わず何故か「そげ」って言います(ノ∀`)
いや、自分はちゃんと「とげ」って言いますが、年輩の方は大抵「そげ」ですね。自分の親もそうです。変なの(爆)


まだ機械は当分直らないとか_| ̄|○




今日は久しぶりにバスケしてきました。
かなり間隔が空いてたんでいつかの右足の付け根の痛みは再発せず。まあそれほど激しく動かなかったからかな。


一応休憩時間もあるんですけど、ずっとシュート練習してました。今までバスケなんて全然する機会が無かったんでとにかくボール触ってるのが楽しい。特にシュート練習は楽しいね。桜木花道じゃないですけど。
バスケ、いや運動することに飢えてたのかもしれないなあ。


しかし今の学生はいいなあ。
自分はまさに「キャプテン翼」世代なんで中学はサッカー部でした。今の高校生とかはさしずめ「スラムダンク」世代なんでしょうか。
自分は高校に入ってからバスケ部に入部しましたけど1学期で退部しました(;´Д`)
なもんでバスケ漫画を見るまでバスケにポジションがあるなんて知りませんでした(ノ∀`)
最初はガードって何?ディフェンスのやり方?ってな感じ。


とりあえず今のところはどこか痛いところは無いです(ノ∀`)