とうとうウチにもFAXが(ノ∀`)

昨日の日記で書くのをすっかり忘れてたんですけど、ハロコン@大阪のチケが届いてまして。
結果は懸念していた通りの結果になりました_| ̄|○
見た瞬間萎えてしまってそれからはすっかり忘れてましたw
座席表で正確な位置を知ろうという意欲も失せました。


しかしここんとこずっとこんなんだぞ・・・片方だけでも一般席にしたほうがいいのかな。
あー、でもそうすると嫁さんと連番出来ないしなあ。1公演だけだと自分が満足できないし。




今日は3人でモーニングへ。
帰宅してからは1階の掃除・片付けを手伝いました。


昼御飯食べた後は父親が用事で出かけた後、午後から嫁さんとお出掛け。


まずは家電量販店へ。
目的は光開通に伴って買うことに下電話機。
家族会議の結果FAX付きで子機2台付き、受信したものをディスプレイで確認してから用紙に印刷出来るタイプにしました。
値段は30Kオーバー_| ̄|○


続いて100均→ホームセンターと回って嫁さんの実家へ。
また今回もいろいろともらってしまいました(ノ∀`)


帰宅したら父親はもう帰ってたんでそのまま町のレストラン(死語?w)へ。
土用の日ということで3人でうな丼を食べに。
そーいや今日の新聞の折り込み広告のスーパー関係はほとんどうなぎで占められてましたねえ。




今日はドラゲーのビッグマッチである毎年恒例の神戸ワールド大会。
これまで確か5年連続で参戦してたんですけど、今年はついに途切れました。


今年はこれまでずっと一緒に参戦してたツレが用事で行けなくなったんで嫁さんと行こうかとも思ったんですけど、来月の初めにハロコンに行くんでそっちを優先した形に。今までだと迷わず両方とも行ってたんだけどなあ。
まあ後でスカパーや関テレで見るのもいいかなと。




今日の阪神は能見が先発。
これは午後に出掛けた家電量販店で知ったんですけど、正直今日も負けを覚悟しました。
嫁さんの実家で携帯から確認すると9回終了時点で0−0。しかも両投手がここまで完投とか。
帰宅してからまた携帯で確認すると10回表にクルーンから金本がタイムリー打って先制し、その裏は球児が危なげなく3者凡退でゲームセット。


PCで確認したら能見って7回2死までノーヒットノーランだったんだねえ。
フォアボールとデッドボールが1個ずつでほとんど完璧なピッチングだったんじゃないの。
結局9回を投げて2安打無失点。味方が1点でも取っていれば完封だったのにねえ。
でも勝ち星はしっかり能見についたし球児にもセーブがついて良かった。


それにしても東京ドームで巨人相手に勝ち越せるとはね。
これはやっぱり金村と能見の貢献度が大きいよな。
それに比べて安藤はもうちょっと踏ん張ってもらいたいところ。
しかし能見はいよいよ覚醒したか・・・?