ハロコン@大阪モベキマス&シャッフルデート参戦旅日記

とりあえず記憶に残っているうちに適当ではありますがハロコン@大阪の旅日記を書き殴っていこうと思います。
それにしても久しぶりの“旅”日記だなあ。


  • いつものように3人でモーニング
  • 帰宅後すぐに嫁さんの用事で出掛ける
  • 用事を済ませた後そのまま一路三宮へ
  • 途中マクドのドライブスルーに
  • 昨日くらいにクーポン付きの広告が入ってて
  • クーポンとは別のドライブセットなるものが
  • そのうちのBセットが見事な感じで♪
  • てか昼前とあって結構混んでる
  • 一応敷地内に入って後ろを見ると道沿いにかなりの車の行列が
  • ギリギリのタイミングだったなー
  • えらくスムーズに注文した商品を受け取って再出発
  • 30分くらい走行してから車を停めて昼御飯タイム
  • 再出発
  • 13時半くらいに三宮着
  • 阪神で梅田へ
  • 地下鉄に乗り換えて本町下車
  • 14時半過ぎに現地着
  • そのまま会場入り
  • 今日はモベキマス
  • グッズ売り場は完全スルー
  • 昼公演は2階ファミリー席K列右サイド
  • ほぼ定刻に開演
  • 内容についてはかなりの物足りなさが
  • 終演
  • いつもの場所で待機
  • シャルさんと合流
  • nakagawaさんは仕事の都合で来阪されず
  • 寒いんで早めに入場
  • 夜公演はファミリー席2階F列左サイド
  • 今回もほぼ定刻に開演
  • 内容割愛
  • 終演
  • 出口でターキーさんと合流
  • いつもの場所でシャルさんと合流
  • そして東京からまぁく?さん合流w
  • 5人でいつもの心斎橋の居酒屋へ
  • ここでベリとハロプロからの卒業を発表しましたw
  • 1人アタマ3Kでお腹いっぱい(´∀`)
  • 居酒屋を出たところでみなさんとお別れ
  • すぐ近くに取っていた宿へ
  • 一旦チェックインしてコンビニへ
  • 小さめのコンビニなのに奥は本がちょっとした書店並みの品揃え
  • 新発売のコミックスを探すも売り切れ?
  • 自分は結局何も買わずに退店
  • 風呂入って就寝
  • 朝は8時過ぎに起床
  • そのままチェックアウトして喫茶店を探索
  • 地下街へ
  • スタバとかドトールみたいなのしか無く
  • 再び地上へ上がって探索
  • とりあえず見つけた喫茶店
  • 客は誰もいない
  • モーニングを頼む
  • 出て来たのはパンだけ(;´Д`)
  • 嫁さんは街の喫茶店にはもう入らないって言ってたw
  • 心斎橋筋を南へ
  • 書店に入店
  • 15日に発売したコミックスを購入
  • 心斎橋筋を引き返す
  • 途中のゲーセンで嫁さんが欲しがってるキャラクターのついたグッズのUFOキャッチャーにチャレンジ
  • 2人で2回ずつやって何とか取れた(´∀`)
  • ハンズの開店まで古本屋で立ち読み
  • ハンズ入店
  • 探してたものはあるにはあったけど
  • 何となく購入意欲が無くなった(ノ∀`)
  • そのまま何も買わずに退店
  • とりあえず地下鉄で梅田へ
  • そのままヨドバシカメラ入店
  • 下から順にいろいろ見て回る
  • 12時前になって8階の中華バイキングの店へ
  • ここでもいいタイミングですぐに入店出来た
  • それに少ししたら外にはかなりの行列が
  • お腹いっぱい食べました(´∀`)
  • そこから下に向かっていろいろと見て回る
  • 結局何も買わずに退店
  • とりあえず阪急方面へ
  • 嫁さんのリクエストで泉の広場方面へ向かう
  • なるほど、こーゆー店がこんなところにあったのか
  • そこから西梅田方面へ
  • 地下鉄で本町へ
  • 14時半過ぎに現地着
  • そのまま入場
  • 今日はシャッフル
  • 昼公演はファミリー席2階C列右サイド
  • ほぼ定刻通りに開演
  • 全員出演のオープニングのハニーパイ以降しばらくキャプテンの出番無しとか(;´Д`)
  • もうちょっとセットリスト何とかならんかったんか?
  • やっと出番かと思ったら亀井さんとHigh-Kingで一緒の高橋さんと
  • 他のメンバーとも組ませとけよ・・・
  • 内容的にはそれほど悪くはないんだけど
  • キャプテンの扱いにはかなり不満
  • 菅谷さんのソロで「ONLY YOU」を聴いてみたい
  • 終演
  • 公園のベンチで休憩
  • 1時間ぱかし時間があるんだけど
  • そのまま待つにはちょっと長く
  • どこかに行くには中途半端に短い
  • しゃーないんで買っておいたコミックスで暇つぶし
  • この場でライブ参戦継続の許可を嫁さんにもらう(ノ∀`)
  • てか別にやめる必要は無いじゃんとの返事が
  • 入場が始まって列が無くなった頃を見計らって入場
  • 館内の椅子で休憩
  • 夜公演はファミリー席2階D列右サイド
  • 昼公演とほとんど変わらない位置から
  • 珍しく5分程度押して開演
  • 最後にMCのまことから厚生年金ラストについてのコメントが
  • 一旦取り壊しになるのね
  • 終演
  • そのまま地下鉄へ
  • 西梅田で下車して阪神に乗り換え
  • 21時半に三宮着
  • 駐車場代は5.1K
  • 帰りは「す○家」で晩御飯
  • シンプルに牛丼特盛り+おしんこセット
  • チーズのトッピングはしませんw
  • 23時前に帰宅
  • 太陽とシスコムーンのライブDVDが届いてた
  • さっさと入浴して就寝

今日は特にネタも無いんでこんなところで(ノ∀`)



※メモ
  +1kg→74.5kg