逃げる(ノ∀`)

ゆうべは1時過ぎに授乳。


今朝は6時過ぎに娘の泣き声で目が覚めて、ふとベビーベッドのほうを見ると柵につかまり立ちして泣いてたんで飛び起きて娘を抱っこ。
しばらく室内や廊下を歩いてあやしてたら嫁さんが戻って来てくれてそのまま下に連れて行ってくれたんで二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで。
行ってきますを告げて出勤。


・・・出勤途中の車内で気付いたんだけど、ズボンのベルトと会社のロッカーの鍵を忘れた(;´Д`)
着替えてる途中に娘が自分のところにやってきてそのまま抱っこしたもんだからすっかり忘れてた。
それに特にズボンはずり落ちることも無かったんでね。


それにしたって仕事中はベルトが無いままではさすがにマズイ。
何か車内に代わりになる紐のようなものは無いものかと考える。
以前山奥に水を汲みに行ってた時に車内でペットボトルが倒れないために用意してたビニールを撚り合わせた紐があった。
信号待ちでそれを取り、束ねてあったのを解くといい感じの長さ。
会社の駐車場に着いてズボンに通してみると少し長いくらい。
短いよりは全然いいんで結んで会社へ。
いやー、助かった(ノ∀`)



今日も定時で退社。
帰宅したら娘は風呂からあがって服を着せてもらってる最中。
相変わらずそんな時でも歩き回ってた(´∀`)


荷物かたして着替えを取りに行っておじいちゃんとお散歩に出る娘を見送って風呂へ。
風呂からあがると娘は既に茶の間に。
父親に見てもらってる間に晩御飯の準備の手伝い。


娘をラックに座らせて離乳食を食べさせる。
晩御飯を食べ終わってからはTVで阪神戦を観戦。


嫁さんが炊事&風呂の間TV見ながら娘の相手。
畳の上に何か落ちているものを掴んで口の中に入れることが多いんだけど、最近は口の中から取り出そうと娘に近付くと逃げるのよね(ノ∀`)
まあ当然すぐに捕まって口の中を捜索されるんだけど、なかなか口を開けてくれなくなっちゃった。以前は素直に開けてくれてたのに。


今日のところは幸い問題になりそうなものは口の中から発見出来なかった。
たぶん何かの食べかすなんだろうな。
あ、ちょうどその場所で離乳食を食べさせてもらってたんでその食べかすかもしれないな。


今日は何とか勝てそうな雰囲気の中新井の3ランで安泰だなと思ったところでおむつセットを寝室に持って行ってエアコンのスイッチを付ける。


間もなく嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。
授乳して寝かしつけ。
その間に再び茶の間に降りて行ってTVで観戦。
阪神の勝利を見届けて蚊取り線香を持って寝室へ。


ここんとこ少し早めでも授乳したらそのまま寝てくれるようになったなあ。
それでも夜中に泣いて起きちゃうのはまだまだ続行中だけど。
うーん、何か環境が良くないんだろうか・・・。




※メモ
  +0.4kg→69.5kg