突然の大きい音には弱いな

ゆうべは0時過ぎ、4時半に授乳。


今朝は7時半を過ぎても娘はぐっすり。
嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けても目覚めなかったんでそのまま抱っこして茶の間へ。


嫁さんがおむつ交換してる間に車にチャイルドシートを設置。
8時半になる前にみんなでモーニングへ。


帰宅してからは暑い中高校野球観ながら娘の相手。
昼前には寝室でエアコンかけてゆっくり出来たかな。


昼御飯食べてからは娘をプールに入れる。
そこそこ機嫌よく水と戯れてたんだけど、プールに付属のシャワーにホースをつないで水道の蛇口をひねると水がえらい勢いで噴出して。
その音で娘がびっくりして泣き出しちゃった(;´Д`)
まだいきなり大きい音には弱いみたいだな。
その後は間もなく落ち着いてくれて再び遊んでたけど。


その後あまりにも暑いんでエアコンの効いたところへ涼みに行くついでに買い物へ。
まずは書店でひよこクラブを購入。


その後ホームセンターへ。
庭にプールをそのまま置いているんでプールと地面の間に敷くものを購入。


続いて家電量販店で特に何も買わずにいろいろ見て回る。
その後すぐ近くでガス補給。
リッター145円は意外と高かったなー。


次に別の書店に寄ってこっこクラブを探すものの、最初の書店同様入荷すらしていない模様。
てかもう廃刊になったのかな?


最後にドラッグストアで虫刺されの薬、娘のレトルトの離乳食、その他いろいろ購入して帰宅。


その後再び娘の相手。
17時を過ぎて娘を風呂に。


風呂からあがって嫁さんが父親の晩御飯の準備してる間娘の相手。
19時前になって父親に留守番頼んで高校時代の友人との集まりに嫁さんと娘を連れて出席。


娘はみんなにいろいろ相手してもらって機嫌が悪くなることもなく21時半におひらきになって帰宅。
嫁さんは寝室で授乳して寝かしつけ、自分は自室でPC立ち上げて日記更新。


・・・なんだけど、ちょっと飲みすぎたせいか下書きの途中で気分悪くなってとりあえずトイレに。
すごいヤバイ感じでしばらく動けなかった(;´Д`)


少しだけマシになって自室に戻って下書きの続きを書くものの、またつらくなってソファーでしばらく横に。


なもんで更新がこんな時間に。
おかしいなあ、生中2杯とチューハイ1杯しか飲んでないのに。
もしかしてチューハイのアルコールの割合が多かったんだろうか。この店でチューハイ飲むのって初めてだもんな。




※メモ
  +0.8kg→70.3kg