抱っこしてくれとアピールしたかと思ったらすぐに降ろせと(ノ∀`)

ゆうべ飲んだ風邪薬のせいか、嫁さんが弁当を作るために起きる6時前まで一度も夜中に目が覚めなかったな。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も3時間残業の予定だったけど、日中に降った雪の影響で道路が凍結しているようで1時間短縮して会社を出る。


凍結しているのかどうなのか判別しづらい状況だったけど、大丈夫かな〜なんて思ってたそばから車が滑った(;゚Д゚)
まあそこはパニックにならずブレーキも踏まずに持ちこたえたけどちょっとビックリした(^^;


その直後、パトカーの赤色灯が見えたんでもしかしてと思ったら案の定事故現場だった。
それを見て余計にスピードを落として慎重運転で帰宅。


玄関開けたら娘が何やら叫びながらお出迎え。
すぐにしゃがんで抱っこして台所で荷物を置く。


茶の間で娘を一旦降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘の相手。
両足に抱きついてきては抱っこして、すぐに降りたがったかと思えばまた両足に抱きついてきて抱っこしてくれとアピールを何度か。


支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって寝室に着替えを取りに行って風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。