こーゆー寝かしつけ方もあるんだな

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行くと、目が開いてた(´∀`)
タッチしてバイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日は日中いい天気で道路が凍結する心配も無かったんで予定通り3時間残業。
帰宅して玄関開けたらいつものように娘のお出迎え。
しゃがんで抱っこして台所で荷物置いて茶の間で娘を降ろす。


洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが娘の歯磨きをしてる間に寝室に着替えを取りに行く。
階段ですれ違って風呂へ。


風呂からあがって寝室を覗くと部屋の電気は消えているものの嫁さんが結構大きな音でTV見てる。
当然娘も一緒になって見てる。


自室でPC立ち上げてると娘が泣きながらやって来たんで戸を開けて抱っこ。
そのままあやしてたらだんだんと落ち着いてくれた。


壁紙の娘の画像やスクリーンセーバーのスライドショーで出てくる娘の画像を見せてたら大きなあくびをしたり目をこすったりして寝そうな感じ。
しばらくして寝室に連れて行くと自分で布団の中に入って嫁さんのそばで寝てくれた(´∀`)


その後自室で日記更新。