やっぱり泣いてたのか

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら今日も娘は茶の間から出てきたかと思うと両手で顔を覆って泣いてるふう。
嫁さんが「ほら、パパ帰って来たで」と言ってるのが聞こえた。
どうやら娘としてはママに抱っこしてもらいたいのにしてくれないもんだから泣いてる模様。
ここ最近ずっとこのパターンだったんだな。


それでも娘に近寄ってしゃがんで両手を出す。
それを見て嫁さんが自分のほうを指さすと、娘もそれに気付いて自分のところに飛び込んできたんで抱っこ。
そしてすぐにご機嫌に(ノ∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
今日は自分の素足を触る娘の手が冷たくていつものリアクションすると喜んでくれた(´∀`)
でもそのあと何故か爪を立てて掻き始めた。


晩御飯の支度をしている嫁さんが足を引きずってる。
聞くと、足首をひねって湿布貼ってるらしい。
おいおい、大事な時期なのに大丈夫か。
こないだは手の指を車のドアに挟んで血豆が出来たとか言ってたし・・・満身創痍だな(;´Д`)
ウチの嫁さんって慎重さに欠けるというか、ちょっとガサツなところがあるからなあ。
対して自分は石橋を叩いて渡らないくらいで正反対(ノ∀`)


支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中に嫁さんが娘の歯磨き。
茶の間に戻って来た娘にお茶を飲ませ、タッチ&バイバイして寝室へ。
なんか寝室からドンドンと暴れてる音がするなあ(ノ∀`)


食べ終わって食器片付けて寝室に着替えを取りに行く。
娘は嫁さんと一緒にベッドにいるんだけど目はパツチリ開いてた。
今日はなかなか寝てくれない模様。
二度目のタッチ&バイバイして風呂へ。


風呂からあがって寝室を覗くと何とか寝てくれてた。
自室でPC立ち上げて日記更新。