かえって逆効果だったか(;´Д`)

今朝は5時半に嫁さんが弁当を作りに台所へ降りようという時に娘が泣いて起きちゃった。
嫁さんがベッドに戻って2度寝かしつけたけど寝てくれず。


そのうち娘が外を見たいとアピールしたんで自分が窓際の椅子に座らせる。
この隙に嫁さんは台所へ。


そのうち飽きて椅子から降りたかと思うと自分の手を引いて下に降りたいとアピール。
抱っこして何かで誤魔化そうとするんだけどなかなか泣き止まず。


勝手口が閉まる音がしたんで嫁さんがゴミ出しに外に出たみたい。
窓から嫁さんの姿が見えると思って娘を抱っこしたまま窓際へ。
でも娘はママの姿が見えた途端泣き出しちゃった(;´Д`)
うーん、逆効果だったか。


そのうち嫁さんが戻って来て娘を寝かしつけるもののすっかり目がさえて寝るどころじゃなくなってる。
仕方ないんで嫁さんが下に連れて行く。
自分は二度寝


6時半になってベッドを出る。
トイレ行って洗顔してると娘がやって来た(´∀`)
一緒に茶の間に行って娘を嫁さんに託す。


朝御飯食べて着替えて時間まで娘の相手。
時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂。
そろそろあがろうかというところだったみたい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ。寝室に着替えを取りに行く。
脱衣所にはママにバスタオルで体を拭いてもらってる娘が。
自分の姿に気付いた娘は今日もすっぽんぽんで自分のところへ(´∀`)


そのまま抱っこしてる間に嫁さんがおむつをはかせ、着替えさせ、髪の毛をドライヤーで乾かす。
今日は素直におじいちゃんのところへ行ったんでこの間に風呂へ。


風呂からあがって娘の相手。
娘は自分の手を引いて台所の戸を開けろとアピール。
ついでに支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


今日も娘はじっとしていなくて椅子に座らせても降りては地べたに寝そべったり茶の間に行ったりと大忙し(ノ∀`)
嫁さんはイライラが募っている様子。機嫌悪いなあ。


残った御飯を茶の間で食べさせてる間に嫁さんが炊事。
娘は自分の手を引いて台所の戸を開けろとアピール。
開けて中に入れるとまた嫁さんが怒るんで泣き叫ぶ娘を抱っこしたまま戸は開けず。


そのうち落ち着いたけど、炊事を終えた嫁さんが茶の間に来ると娘はすぐママのところへ。
ここから嫁さんは風呂なんでまたさっきの繰り返し。


風呂からあがってきた嫁さんが娘に歯磨きさせる。
娘は自分とおじいちゃんにタッチ&バイバイしてママと寝室へ。
自分も少ししてから2階へ。


階段を静かにあがって寝室を覗くと娘はとりあえずベッドの上で横になってる模様。
静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。