風邪完治?

今朝は5時半に娘の泣き声がしたけどそのまま寝てくれた。


嫁さんは6時過ぎに戻って来た。
その後15分くらいで娘がお目覚め。
二度寝しなかったんで嫁さんは茶の間へ連れて行く。


自分はいつものように6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
タッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
茶の間に戻ってしばらくすると今日もすっぽんぽんの娘が駆けてきて自分のところへ(´∀`)
この間に嫁さんがバスタオルで体を拭いておむつはかせて着替えさせる。


そして自分から離れて嫁さんのところで髪の毛を乾かしてたんで見届けてから風呂へ。
風呂からあがって髪の毛を乾かしてたら今日も娘が脱衣所の戸を叩いて開けろとアピール。
戸を開けて娘を入れる。


着替えて娘と一緒に茶の間へ。
娘を抱っこして台所へ。
娘は自分から降りて自分の椅子へ。
それでもじっとしていなくて茶の間に戻る。


支度が出来たところで晩御飯。
今日も娘はじっとしていなくて食べては椅子を降りて歩き回っての繰り返し。
うーん、椅子にしばりつけても脱出するし、出来なかったら泣くし。
今の時期は仕方ないんだろうか。


食べ終わって茶の間へ。
この時点で19時過ぎ。
娘はねんねと言い出す。
早いなー(ノ∀`)


歯磨きして自分と父親にタッチ&バイバイして嫁さんと寝室へ。
遅れて自分も2階へ。
さすがに娘はまだ寝ていない模様。
静かに自室に入ってPCを立ち上げる。


そーいえば昨日くらいからかな、娘が咳しなくなったな。
熱は完全にひいてるみたいだし、これで完治したかもね。


しばらくして寝かしつけ終えた嫁さんが風呂へ。
それを受けて娘に添い寝。


嫁さんが戻って来ても横になってたら眠くなったんでしばらく添い寝続行。
21時前になって自室へ行って日記更新。