自分の寝かしつけであわや(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
さすがにゆうべは寝たのが少し遅かったせいか娘はまだぐっすり(´∀`)
時間まで寝顔を眺めてから出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂。


荷物を台所に置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
茶の間に戻ると、ちょうど娘がすっぽんぽんで駆けてきた(´∀`)
抱きついてきたんでそのまま嫁さんがバスタオルで体を拭き、おむつをはかせ、着替えさせる。


そしてドライヤーで髪の毛を乾かす。
娘はそのまま自分の懐に座ってEテレ視聴。
嫁さんが娘をおじいちゃんのところに運んだ間に風呂へ。


風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘の相手。
しばらくして娘を抱っこして支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わっても娘は食べては走り回っての繰り返し。
途中できばってたらしくて昨日しなかったウ○チが出たみたい(´∀`)


何とか食べさせた後、炊事を終えた嫁さんに手伝ってもらっておむつ交換。
嫁さんが娘に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


娘が外をみたいとアピールしたんで窓際の椅子に座らせる。
この間に嫁さんは風呂へ。


しばらくして飽きたのか両手を出してきたんで抱っこしてベッドへ。
ねんねと言って寝かせるもののやっぱり泣いて寝てくれず。


泣いているんで手を口に当てたり離したりして遊んでたら泣き止んで笑ってくれた(ノ∀`)
そのうち何故か自分から横になって寝ようとしてくれた(´∀`)


何度か寝返りうちながら寝ようとしてたんだけど、嫁さんが風呂からあがってきて電気をつけて階段を上がる音に反応した娘が起き上がっちゃった(;´Д`)


その後嫁さんに任せてタッチ&バイバイして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。