この調子だと完治も早そう(´∀`)

今朝は7時前に娘がお目覚め。
ぐずってるんで外を見たいのかTV見たいのか下に降りたいのかわからなかったんだけど、結局嫁さんが茶の間へ連れて行く。
既に父親は起きてるんで相手してくれている模様。


自分はまだ体調が完全には戻らなくて、頭痛が残ってる(;´Д`)
しばらく二度寝した後、7時半を過ぎて起床。


トイレ行って洗顔してゆうべ忘れてた髭剃りを。
んー、やっぱ風呂のついでに剃らないとダメだな。少し出血してるし。
てか単に肌が弱いだけだな(ノ∀`)


外に出て車にチャイルドシートを設置してるとおじいちゃんに抱っこされて娘が外に。
てかまだ着替えてないのか。
娘を抱っこして茶の間に戻っておむつを交換して着替えさせる。


娘の体調は咳だけでほぼ元気を取り戻してる。
痰もからんでないみたいだし。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除してる間娘の相手。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物に。


まずはドラッグストアで買い物。
続いてスーパーに行く途中で娘が車内で寝ちゃった。


スーパーに着いて娘をチャイルドシートから抱っこする時一瞬目が開いて本能的に両手を出して抱っこしたけど、すぐに自分の肩口に顔を預けて睡眠続行。店内では娘を起こさないように自分の姿勢をやや反り気味にしてたんで、疲れて横抱きにしようと格闘してたらとうとう起きちゃった(;´Д`)
その後買い物を済ませて店を出る。


そして嫁さんが新発売のハンバーガーを食べたいと言うんでドライブスルーで購入。
その後は一旦帰宅して荷物を全て置いた後、花屋へ。


今日は母の日ってことで仏壇に供えるためにカーネーションを購入。
帰りに嫁さんの希望で書店に寄って帰宅。


いろいろ話して嫁さんには母の日的に何もしていないんで、晩御飯を外に食べに出ることに。


BSでなでしこのゲームを前半だけ観た後お出掛け。
とりあえず回転寿司屋へ行ったんだけど、18時半近かったんで既に16組も待ちが(;´Д`)


別の店に行こうと思ってたら、すぐ近くにファミリー居酒屋があったんで嫁さんはそこでいいと言うんで込み具合を確認。
待っている先客はいなかったんで入ることに。
それにしてもここは相変わらず新規の客を席に通すのが遅いよなあヽ(`Д´)ノ


結局母の日ということで外食にしたのに、個室で暴れる娘の宥め役と食べさせ役にしてしまっただけになってしまった(;´Д`)
これなら自宅で食べたほうがマシだったな。


食べ終わって嫁さんにキーを預けて帰宅。
そこから娘を風呂に入れる。
とはいえ時間的に遅かったんでシャワーだけに。


風呂からあがって娘を抱っこして嫁さんと共に寝室へ。
嫁さんが寝かしつけてる間にPCを立ち上げる。


すると日記の下書きをする前に娘は寝ちゃったみたいで嫁さんが風呂に入ってる間娘に添い寝。
嫁さんが風呂から戻って来たんで自室で日記更新。