歯磨き大好き(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
今日も娘は既に起きててEテレ視聴中。
時間まで一緒に見る。


時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを言うと満面の笑み+両手でのバイバイ付き(´∀`)



今日も定時退社。
帰宅したら庭先でベビーカーに乗った娘と父親が。
車から出て一緒に家の中へ。


荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
まだ風呂には入れてなかったんで風呂に入れる。


風呂からあがってしばらく娘の相手。
嫁さんから支度を手伝って欲しいとのことなんで台所で娘を椅子の上に立たせて手伝い。
今日のメニューはホイル焼きなんであと30分くらい時間がかかるんでその間に2階へ上がって明日の準備。


しばらくして下から娘の呼ぶ声が。
階段を降りると階段の下で娘が待っててくれた(´∀`)


一緒に台所に行って晩御飯。
娘を父親に見てもらってる間に再び2階に上がって明日の準備の続き。


嫁さんが娘を連れて2階に上がってきて、風呂に入るってんで娘を抱っこして茶の間へ。
おもちゃで遊びつつTV視聴。


嫁さんが風呂からあがってきて娘に歯磨きさせる。
以前から娘は歯磨きが好きなんでなかなか止めなくて、もういいと歯ブラシを取り上げようとしたら力一杯握って抵抗するのよね。
なもんでしばらくそのままに。


一緒にTV見てたおじいちゃんがもう寝るんで洗面所に連れて行って何とかは磨きを止めさせて寝室へ。
寝かしつけを嫁さんに託して自室でPC立ち上げて日記更新。