久々にゴッドハンド炸裂(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子のおむつを交換する時に「おしっこ」と言うんでトイレに連れて行く。


本人は「出た」と言ったんで済ませた後茶の間に戻っておむつをはかせて服を着せる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅すると台風に備えて1階の雨戸は全て閉まってた。


玄関も台風対策が施されていたんで勝手口から家の中へ。
茶の間に入ると父親がいた。
今日は17時前に警報が出たんでお参りは中止になったらしい。


とはいえ暴風警報だったはずだけど、言うほど風は吹いてなかった。
まあ範囲が広いからどこかで暴風になってるのかもね。


上の子が昨日コンビニで買ったプリキュアカップが付いた牛乳と氷で作るシェイクを飲んでた。
それを見た下の子が「あたしも欲しい」と。
それもただ欲しいだけじゃなくてキュアマーメイドのが欲しいらしい。


とりあえず買いに行くことにしてその前に2階の雨戸を全て閉める。
下に下りて父親の車を借りる。


外に出て車庫のシャッターを閉める。
洗濯物干し場の入り口も板を釘で打ち付けてあった。


コンビニに到着してお菓子売り場へ。
パッケージは中身が見えなくなっていて全部で5種類。
下の子にはキュアマーメイドが出るかどうかわからないこと、そして出なかったからといってまた買いに行くとは言わないことを言い聞かせて本人に選ばせる。
ついでにキュアマーメイドが出ますようにとおまじない。


上の子にもプリキュアのお菓子を、そして嫁さんに頼まれてたカップラーメンを買って帰宅。
下の子は早速ママに開けてもらうと見事にキュアマーメイドが出た!(´∀`)
さすがのゴッドハンド炸裂♪
いやマジでビックリ(ノ∀`)
本人もすごく喜んでてこっちも嬉しい(´∀`)


早速シェイクを作ってあげる。
その後は晩御飯の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
今日は上の子が抱っこしてほしいと言うんで下の子をおんぶして上の子を抱っこして寝室に連れて行く。


今日も左手は上の子と手をつなぎ、右手は下の子の背中をさする。
すると下の子はすぐに寝ちゃった。
上の子も間もなく寝てくれた。
ここ最近では最速だったな。


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。