実家で見ていただく

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんと娘2人が下りて来た。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると家には父親のみ。


今日は15時くらいから保育園で5歳児の活動があって上の子と嫁さんも一緒。
下の子は実家で見てもらってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
しばらくすると実家から下の子を送ってきていただいた。


お義父さんからチャイルドシートを受け取る。
下の子は外で庭仕事をしてた父親のところに。
お義母さんに話を聞くと、15時から2時間ほどお昼寝してたらしくて寝起きで少しテンション低め(ノ∀`)
ご両親にお礼を言ってお見送り。


家の中に入って早速下の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親も風呂へ。
この間に晩御飯の支度にかかる。


嫁さんが用意してくれてたカレーを温めつつ他のおかずを用意。
父親が風呂からあがったところで3人で晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
試合は先制してからは安心して見られる展開に。
それにしても超変革の名のもとに積極的に若手を起用する方針の中でサイクル安打を達成した福留の存在感は増すばかり。


20時40分頃に嫁さんと上の子が帰宅。
ここのところ何やらインターンシップか何かで高校生のお兄ちゃんが保育園に来てたらしいんだけど、そのお兄ちゃんと今日でお別れだったらしくて上の子はまた泣いたとのこと(ノ∀`)
「泣いたん?」と聞くとうなずいて抱きついてきた(*´∀`*)


下の子にトイレに行かせた後歯磨きさせる。
寝室に連れて行ってる間に嫁さんが上の子をお風呂に入れる。


上の子が風呂からあがって寝室に来ても下の子はまだ寝ず。
先に上の子が寝て、嫁さんが寝室に来た時にもまだ起きてたっぽい。


この頃には自分も居眠り。
途中日付が変わった頃には下の子が起き上がって水筒のお茶を飲んでた。
再び寝入ったところで起き上がって自室へ。


PC立ち上げて日記更新。